Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ポークビッツ

帰郷してから約1週間です。
なかなか不摂生な生活です。



大体の時間はアテネ…じゃなくてトリノを見ています。NHKの衛星放送限定ですが、時々「これ昨日見たよ」ってのが放送されてたりします。(涙)
延期されてたりするので仕方ない部分もありますが…。


クロカン15kmは今回最注目のケニアの選手、ボイトさんを見てましたが…NHK衛星放送でも結果は放送されず、親と暇つぶしに行った電気店で結果を調べていた。(汗)
完走97人中92位だったと思います。
他、面白い顔のタイ人も出てました。彼は完走最下位でした。


スノーボードクロス、女子の9〜12位決定戦は最高でしたね。
スタートに失敗したブラジルの選手がタナボタで9位獲得です。
めちゃくちゃ喜びましたよ、トップ3が派手に転んでくれたから。(悪魔だ…)
男子のほうは女子に比べると面白みが少なかったですが、日程的には男子が先だったので、それなりに楽しみました。


昨日未明のカーリング、日本-スウェーデンはなかなか白熱した試合でしたね。
ネットのライブより、やっぱりテレビ放送が1番です。
ポークビッツポークビッツ」ってスウェーデンの選手が叫んでました。(爆)
これの影響で昨日寝たのは朝6時過ぎでした。起きたのは夕方4時。
ポークビッツ」の意味が何か知りたいです。(笑)


昨日もカーリング見てました。
日本-イギリスですが、イギリスが苦戦してましたね。
一時はやばいと思ってましたが、第9エンドで日本が終わらせましたね。
もしかしたら、奇跡が起こるのではないでしょうか。



ほかにも注目すべき競技がありますが、元から日本にはメダルは期待してません。
期待したらしただけ、それに背く結果になった場合の失望が大きいのです、にぱーっ♪
まぁ、他にも理由はありますが。(下参照)
スノーボードは結構読み間違えたっぽいですが、国母のあのX games winterの成績でハーフパイプ「メダル有力」って聞いたときには、「へぇ」って思ってました。
そんなのを信じていない」のではなく、「それだけの実力があったんだ」という「へぇ」です。
ノルディック複合(団体)は高橋大斗が腰痛めてたので仕方ないと思います。テレビ見てる感じ、スパートに失敗した感もありましたが。
スケートはちょっとの運があればメダルでしたが、終わったことを悔やむのは仕方がないので終わりです。



今回は、雪が降りそうにないところを応援しようと思います。日本はその下です。(おぃ)
まぁ、カーリングは見てると眠くなりそうなのですが、結構ギャンブル性が強いところがあるので見てて楽しいです。



…自動車学校にはまだ行ってません。
まぁ、行けるかも知りませんが。(おぃ)