Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

フィギュアスケート

フィギュアスケート、荒川が金メダルを獲った。
ハイ、素直に喜びました。
アジア人初という見出し付きだ。喜ばない訳が無いじゃないか。
日本人に期待はしないと言ったが、1つだけ期待したものがある。
それは、安藤美姫の4回転ジャンプだ。
彼女自身失敗はしてしまったが、今オリンピックで大きく成長したであろう。
4回転ジャンプをすることにより、引退説が微妙に聞こえてたが、そんなことは無いと思いたい。次回大会に期待する。


また、サーシャ・コーエンの酷い言われようが笑えた。
まず、「シルバーメダルコレクター」。
そのままじゃないか。(笑)
あんまり詳しい事は知らないが、1つだけ言えるのは「今回も銀メダルだった」事。(笑)
そして、「完璧か自滅…(略)」。
うわっ、極端だな。(爆)


スルツカヤは銅メダルでも「女王」と今後、呼ばれるんだろうな。
彼女の勲章はそんなもんじゃぁ壊れはしない、と言う訳だろう。


衛星放送でオリンピックを見ているが、NHKの実況は余り分かってないような場合が多いような感じがするが、それでも、普通に実況してるので、それなりの情報や知識を入れてから、実況してるのかもしれないと思う。



フィギュアスケートはどこのチャンネルでも映すだろうし、個人的に見るのがだるかったのもあって、大会終了後の午前中に見た。(金メダル決定が7時前だったらしいが、衛星放送で朝9時頃から見てた)


個人的に1番好きなのはクロカンクロスカントリーね。
やはり、あの滑り方が心地よい。
もちろん、私は滑られないが。
なので、クロカン中心に映してくれるとうれしいのだが…無理だろうな。
結構地味な部分もあるし。(おぃ)


トリノオリンピックがいつ終わるのか、私には全く分かりません