Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

アルバイト・1st week前半

バイト開始から初めての休日です。
ちなみに、F1バーレーンGPの予想もついでにしておきます。
また、2月最後のほうから最近まで一部日記を付け足しました。



バイトの近況について…ここからはダイジェストで。(おぃ)

ここからは

浅田ケミカル
浅田重化学工業

浅田ポン酢研究所
セラミックアサダ

きび焼酎 浅幸
パプア・ニューギニア観光協会

の提供でお送りします〜♪

ツッコミ禁止で。(爆)



2日目
1日目よりは効率…ではなく手際が良くなったと思う。(仕事内容は初日とほぼ同じ)
いつも通り、脳内音楽プレーヤーを聴きながらしていた。
私の不器用さに勝るものは無いね。(おぃ)
まさにKing of BUKIYOUだね。(汗)


うぅ…疲れた。
初日の疲労が取れないままバイト先に行ったし。


周りがビミョーにフレンドリーになったような気もする。
気のせいかもしれないが…。


仕事は…経験しかものを言わないんだからしょうがない。
ここで少しでも経験を積んでいきます。
…不器用はさすがに直らないと思うけど。(こればかりは)
目標給料は8万円です。(笑)


ちなみに、今までの印象で「夏休みにしたいか?」と聞かれたら、即刻「NO」か、「1週間働きたい」って言います。
今のところは無事に今月30日(実質29日)まで働けるか、てのが目の前の疑問です。(理由は下に)


…ここだけの話、この日は微妙な事を考えてた。
バイト先のお偉いさん方が私のあまりの手際の悪さに、「時給400円」とか破格の値が出たらどうしよう、とつまらない事を考えていた。通常の時給は650円位〜約700円との事。



3日目、つまり昨日だ。
かなり筋肉痛で、疲労の蓄積がすぐに分かった。
腕を上げるのが午後になってつらくなったくらいだ。
また、作業中に作業員の人からありがたいお言葉を頂いた。
3日目なのだからもう少しテキパキやって欲しい」みたいな言葉をおっしゃりました。


…甘かったです。私がかなり甘すぎました。
コーヒーに角砂糖10個入れる感じです。(私はそんなに入れません)



不器用なのは分かっているし、周りの作業スピードに合わせようと頑張ってはいるが、ついていけない。
また、焦るとミスる確率が高くなるし。
さらに、本日初めて作業内容が理解できたって奴もあったし。(汗)
少しは効率的になるように頑張るが…それはかなり期待薄な願いです。
…私の場合、肉体仕事よりも事務仕事の方が性に合ってると思う



簡単な仕事」と言われて始めたバイト。
確かに要領は簡単だった。
しかし、実力・能力主義の波にまみれた場合は、確実に私は負け犬側でしょう。
要領は簡単だが、「簡単」という言葉には奥深い難しさがある事を感じた
残り3週間、無休・無遅刻目指して頑張ります。

ここまでは

浅田ケミカル
浅田重化学工業

浅田ポン酢研究所
セラミックアサダ

きび焼酎 浅幸
パプア・ニューギニア観光協会

の提供でお送りしました〜♪

これに対するツッコミ禁止。(ある種お約束)



今日の内容は微妙に愚痴っぽいが、それなりの給料がもらえれば、そんな苦労はお金となって吹っ飛ぶのです、にぱーっ☆(笑)