Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

アルバイト・2nd week前半

ここからは

浅田オートモビルズ
浅田重化学工業

浅田ポン酢研究所
安心安全のアサダ車検

居酒屋本舗 松村
ツバル観光協会

の提供でお送りします〜♪

月曜日。バイトも遂に2週目に突入だ。
いつもほとんど同じ事をやっている。
まぁ、それは俺は気にしない。
慣れた仕事の方が自信が持てるし。(まだまだ手際が悪いのは事実ですが…)


本日は初めて布団カバーの乾燥に挑戦した。
2人でコンベアに布団を広げるのだが、皺などを無くさねば(少なくせねば)ならない。
それに、2人の息が合わなければ、希望に沿った折り畳み方で無くなる。(つまりは汚い畳み方になる)
んで、厳しいおっさんが色々と手際の悪い私にケチをつけてくる
言いたい事は分かるのだが、それをなかなか出来ないのが私なのである。(おぃ)
んで、私は次のような事実を思い知った。
機械はちゃんと働いてくれるが、使い主が悪ければ、悪魔の器具にしかならない」って事を。(おぃ)
私がバイトしている会社を例にすると、ベテランの2人がちゃんと端っこを合わせて乾燥機(プレス込み)に入れると、上手い具合に折りたたむのだが、私みたいなズブの素人が絡むと、とんでもない事態に陥る(カチャカチャまでは行かないものの、綺麗に整わない事は予測できるはず)、って事だ。
我ながら珍しく完成度の高い例えだ。ワッハッハ。(おぃ)


実は2コ下の妹(単品家族ネタは初かな?)と一緒にバイトに行っている(バイト期間は私と同じ…私が頼んだだけ)。が、何故か私のほうが年下に見られるのだ。
「あんた、中学生かね?」と言われたこともある。ほとんどは高校生と思ってたらしいです。結果的に、「姿は大学生には見えない」と言われます。また、妹の方が年上と見ています。(汗)
職場はほとんどおばさんで、数割若い方が居る。でも、私を大学生と見る人は居ないですね。(笑)
妹が「私がそんなに年とったように見えるのか」って嘆いてました。
ちなみに、「話し方は大学生ぽい」とは言われた。俺がそうやって生きてきたんだから仕方ないんだよぉ。(汗)


最後、午前の仕事中におばさんからりんごのキャンデーを貰った。実に甘くておいしかった。
そして、俺の空腹を30分〜1時間持たせてくれた。
ありがとう、キャンディキャンディ。(おぃ)



火曜日。
今日は雪が降って非常に寒かった。
雪国だから有り得ることなのだ。(寒)


上記に書いた、「厳しいおっさん」が社長らしい、と勘が言う。
まぁ、偉そうだから社長、それに近い人だろう。
んで、私はそんな人を少々怒らせてしまったかもしれない。
…数日中で辞めさせられない事を祈る。


焦れば焦るほどミスが多くなるので、焦らずにやってみる。
すると、作業効率が悪くなる。
うーむ、微妙な摂理だ。(汗)



水曜日。
バイト先まで歩いている途中、従業員の方の車に乗せてもらった
また、今日はある意味リラックスして仕事していた。
まぁ、昨日のウヤムヤが私の中にはありますが…社長っぽい人は気にして無さそうな感じでもあった。
気にしてる可能性もあったが。
また、脳内音楽プレーヤーのほかに色々と考えていた。
書ききれるがあえて書かない。
許せ。俺は休みを欲しているのだから。
無駄な事に力を使いたくないんだ。
この超能力は…(略)…なんだ。(おぃ)

ここまでは

浅田オートモビルズ
浅田重化学工業

浅田ポン酢研究所
安心安全のアサダ車検

居酒屋本舗 松村
ツバル観光協会

の提供でお送りしました〜♪

そして今日。
休暇なので遊んできた。
隣町でF1雑誌などを買ってきた。
あと、ゲーム販売店クラナドも確認してきました…中古で6800円ほど。(福岡帰ってから寮の近くで買います)
その帰る途中、バス待ちの為に海の傍で腰掛けながら、カロリーメイトを食ってた。
100円の奴で、2本目の食いかけだったんだが、ぼぉーっとしてると、何かが私の手にぶつかり、カロリーメイトが跡形も無く消え去っていたのだ。
よく見ると、何かの鳥だ。もちろん、海鳥だが。
トンビか鷹かは知らないが、カロリーメイトを袋ごと持っていった。
おもわず、「うわっ、マジかぁ!?」って叫んでしまったよ。
何人か私のほうを向いてたが…かなり恥ずかしかったぞ。(汗)



ラスト、本日の新聞から面白いネタを発見。
荒川の演技に不適切コメント 仏テレビが謝罪文

 国営フランステレビは15日までに、トリノ五輪フィギュアスケート女子で金メダルを獲得した荒川静香の演技について、実況中に不適切なコメントがあったとして、謝罪文をパリの日本大使館に送った。
 謝罪があったのは、リレハンメル・長野両五輪男子フィギュアスケートの銅メダリスト、フィリップ・キャンデロロ氏が荒川の五輪での演技について、実況で「ご飯1杯分の値打ちがある」とした発言。
 キャンデロロ氏の真意は不明だが、放送後「日本人に対して失礼であり、謝罪すべきだ」との抗議が寄せられたという。

ご飯1杯分の価値、てのがどこから出てきたのかな。(笑)
でも、言いたい事が分からないわけではない…どう解釈すれば良いのか、難しいところだが。
荒川の演技を見るだけで、ご飯1杯分はいける」と言いたかったのだろうか。それは解釈の仕方によって、とても厳しい見方になりますが…。(滝汗)