Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Council

今日から学校が始まりました。
但し、土日挟むので、結局は陸の孤島みたいな扱いなんですけどね。(笑)



午後1時から大学でガイダンスを受けてきました。
将来のために重要な事を色々1時間近く聞いてきた。
また、ガイダンス前と後に先生たちと軽く雑談をしてた。
ネタは白川郷ですが。(これしかない)


先生2人に「ブログを書いてるんだったら見せて欲しい」と言われた。
見せるのは構わないが、書く内容を厳選する事になるだろう。
思いっきり書けなくなるのは、私にとってのデメリットになるからだ。
ただ、先生への悪口を書いた覚えはありません。
覚えは無いだけで、どこかに書いてない保証はないが。(滝汗)


あと、紹介文も攻撃的だ。(特に太字部分)

浅田幸一…ただのアホな大学生。
レース好きで、勉強には興味も無いらしい。
朝にはかなり弱い。

P.S.
今日は寮の飲み会だった。
ただ、新入生が2人だったので、結構寂しいのもあった。
が、人数が少ない分、名前だけは覚えられそうかも。顔と一致しないかもしれないが。(汗)


お酒をいつもより飲んだ。
チューハイ2缶(厳密には違うが)とマカディアの小さいビン。
これだけで体がフラフラに…。
危険信号と判断したので、今後、これ以上の酒量は摂らないと思う。


飲み会のあと、友人が「アニメ版ひぐらしのなく頃に・第1話」を見せてくれた。
竜宮レナの声がどこかで聞いたことがある。私の感じでは、アニメ版AIR神尾観鈴ではないかと思う。(調べたら違ってました…でもささやき声が似てるよ)
んで、そのレナの声だけはイメージの範囲外だった。
後はイメージ通りなんだけどなぁ。
また、イラストはそれなりによかったです。
やっぱラフ画じゃやってけないよ。(笑)


「アニメ版ひぐらしのなく頃に」にゲーム作中の音楽が流れてくれると尚良し、なんだけどなぁ。
Lie lies-lies lieやyou、thanks、Birth and deathぐらいは。あと、屋根上での決戦のBGM(曲名忘れた)も。
うーん、作者さんにお願い出来ないかなぁ、かなぁ。



…月曜日から本格的に授業が始まります。
私のブログも今日から新年度スタートなのです、にぱーっ☆