Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

第14回最強決定戦Day-11

第14回最強決定戦
注意: 実在する学校名と関係ありません。また、架空の学校名もあります。


星取表


第12戦

蜩鳴 vs 十二支
 Team  123 456 789 R H E
十二支 101/000/010|3|6|2
蜩 鳴 100/000/100|2|6|2

倉吉育英 vs 鹿西
 Team  123 456 789 R  H E
鹿 西 001/000/100|2|10|0
PG学園 200/221/02x|9|14|1

蜩鳴、チャンスでヒットが出ず惜敗。鹿西に負けた十二支も、蜩鳴相手ではいつもの野球が出来たようだ。(この文章、自分で書いてて痛い…)
鹿西はヒッティングチーム(自分はそう思っている)のPG学園と対戦。予想通り、一方的な試合だったが、10本のヒットが示すとおり、それほど悪くも無かったと思う。


蜩鳴:1勝11敗、鹿西:2勝10敗。



そして、遂に明日は直接対決だ。
昨夜、練習試合を5戦した。管理人のゆーれーもんばんさんと方式が違うため、この結果がそのまま、実践での結果になるわけでもないが、ある種の気休め的儀式です。


Asada Domestic Baseball League
Asada Junior College High School(Choumei) v.s. Rokusei High School
第1戦 鹿西 5:6 浅田短大附(蜩鳴)

Team 123 456 789 01 R  H E
鹿西 201/010/100/00|5|11|3
浅田 000/003/101/01|6|11|0

第2戦 鹿西 2:5 浅田短大附(蜩鳴)

Team 123 456 789 R H E
鹿西 000/000/200|2|7|2
浅田 000/000/50x|5|7|2

第3戦 浅田短大附(蜩鳴) 12:2 鹿西

Team 123 456 789  R  H E
浅田 100/500/132|12|15|2
鹿西 001/000/001| 2| 7|4

第4戦 鹿西 2:6 浅田短大附(蜩鳴)
第5戦 鹿西 0:2 浅田短大附(蜩鳴)

Team 123 456 789 R H E
鹿西 000/000/000|0|3|3
浅田 000/000/11x|2|7|3

第4戦はキャプチャし忘れたため、点数のみです。
また、スコアボードのオレンジ部分はリードを示してます。


…浅田短大附(蜩鳴)が5連勝。やった意味が無いのではないかという感じもしないでもないが、儀式だから。(汗)
ちなみに、ゆーれーさん曰く、「今までの戦い方を見ると、鹿西が勝つのではないか」とコメントしてます。


正直言うと、どっち勝っても喜びます。鹿西は2023年7月まで育て、修正パッチのバグにより最初からやり直したものだし、蜩鳴は浅田短大附の2007年データを蜩鳴と校名変更しただけの事。
なので、熟成度で言えば、鹿西のほうが実質上。
ただ、スタートのレベルが両校違うため、同じ総合Bでもスタートが違うせいでかなり熟制度が違う結果となった。
ちなみに、その後の鹿西は…かなりドタバタしてます。
浅田短大附はほとんど進めてません。



まぁ、何はともあれ、明日の試合結果が非常に楽しみです。