Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

OAG Flight Guide Worldwide

タイトルは、JR時刻表の国際空路に使われる時刻表です。(商品紹介)
それにしても、日本円で約14万円って…。(汗)


2限目、中小企業論。
朝は眠い。
私のような奴には特に。
そして、普通の生活が出来ないのがこれほどまで痛いとは。
分かっていても止められない、これがスーダラ精神。(おぃ)
…この授業では眠らなかったが。


3限目、経営組織論。
途中から眠ってた。
友人から聞いた話によると、「パワーポイントになったおかげで、かなり書き写す時間が無かった」との事。
実に合理化精神だ、うん。(滝汗)


4限目、職業指導。
久しぶりにあまり書かない授業だった様な気がする。
まぁ、テストの出来で単位の可否が決まるわけだが、このような小さなことを気にしてては始まらないな。


5・6限目、教育心理学
5限目はいつもより20分早めに終わり、6限目は来週分の補講。
んで、補講時間中、先生は名言を発した。
ドラえもんクレヨンしんちゃんは必修科目だ」と。
おまけで、「今のドラえもんの声はあまり好きじゃないけど」と言ってたが。
ちなみに、この発言は大爆笑を呼んだ。
あぁ、楽しかった。(爆)
5分か10分か居眠りしてた事は周知の秘密です。(汗)



昨夜から水道の調子がおかしかったが、今日には直ってたみたいだ。
まだ幾らか不調なところはあるけど。
まぁ、気にしないでおこう。



P.S.
とあるサイトで替え歌を書いたんですが、即刻で削除されました。
そして、そこの管理人さんが教えてくれたのですが、替え歌自体、著作権法に引っかかるとの事。



JASRACは2000年頃から勢力、てか規制を強めた感じが私の中ではします。
…それまではどうしてたんだろうか。(汗)
これも日本人の危機管理能力の無さの1つかもしれない。


自分の事を棚に上げてる感もあるかもしれないが、無知ほど恥じる事は無いとやはり思った。
何事も勉強が必要なんだな。


…罪を犯した時点ではもう遅いんだよ、ワトソン君。
そう言われたら何も反論は出来ません。(滝汗)