Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

The best conductor

... Monologue

??:Asada, You're great do the best in today.
KA:Thank you. But, today is no rainy. I'm not lucky.
??:Don't worry. You'll be better in near future.
KA:I believe. You so said ...

まぁ、自分の思ってる訳にならないと思うので、日本語でも書く。

??:浅田、今日のあなたは凄かったわ。
KA:ありがとう。でも、雨が降らなかったじゃないか。俺は今、それで悲しいんだ。
??:気にしなくて良いのよ。浅田にはきっと幸運が舞い降りてくるわ。
KA:そうかい。でも、君の言う事だから信じておくよ。

「?」が女性である事は日本語で明らかになってます。
どうでもいいが。
それにしても…根本的に英語が違うところがある。(汗)



冒頭のモノローグで書いた通り、雨が降りませんでした。
何も無いのなら、俺は喜ぶ。
しかし、今日は、頑張って寮から学校まで歩いてきたのだ。
なのに、なのにだ。
雨が1滴も降らなかったじゃないかぁ〜!!(滝涙)


心の中は真っ白に、そして、ひび割れている。
まるで、ガラスのように…。



1限目、安全管理。
1発休むとアウトな状況で、今日は登場。
それに、遅刻もしなかった。
なんと、学校まで30分掛かるところを、20分程度で着いてしまったからだ。
先生は「久しぶり」と言ってた。
まぁ、久しぶりだが。(笑)


休み時間、経営系の先生が「シスアドを受けないか」とお誘いを受けた。そして、半分嫌々ながらもテキストに目を通した。
出来るところもあるが、出来ないところが多い、というのが私の感想。
先生は、「なかなか食いつきが悪いんだよなぁ」と嘆いてた。
何人も誘ってるみたいだ。ただ、イエスと答えた人が少なかったのだろう。


3限目、財務諸表論。
疲れた。そして…後半は眠ってた。


4・5限目、会計処理演習。
今日は色々と凡ミスをしてた。
先生にはツッコまれたし、レポートの答えが全員異なってたし…。
帰る時、先生に何か言われてたような気もするし…。まぁ、気にしないでおこう。
それにしても、何言ってたんだろう。(おぃ)


帰りも徒歩。
まぁ、仕方の無いことだ。
ウルウル…。(涙)