Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Surstromming

シュールなストロミング

タイトルは、激臭缶詰として知られる「シュールストロミング」です。
現地人は何故平気な顔で食べるのでしょうか。驚きももの木20世紀です。


1限目、教育相談。
今日は成長における発達段階を習った。
この先生はスクールカウンセラーの経験もある為、先生自身の体験や、知人からの体験談を何度か授業で話している。いや、ほぼ毎回かな。
今日の授業には、「勉学が出来(進学校特進クラス)、水泳が出来、ヴァイオリンが出来るという男性」が紹介された。
その子は、高校に入り、不登校をするようになった。そして、親との関係も悪くなっていった。
先生が話してくれた内容は、「中学まではテストでトップだったが、高校の特進クラスに入り、自分と同じような人がゾロゾロ居るという状況に初めて出くわしたショックで不登校になった」と言った。直接的な原因は「最初の実力テストでトップでなかった事」らしいが。
また、水泳の先生からは「このまま頑張れば国体選手になれる」と言われ、ヴァイオリンの先生からは「ヨーロッパで勉強すれば、オーケストラのメンバーに入れるだろう」とそれぞれ言われるほどの実力保持者だった。


それだけで俺は羨ましいのだが(汗)。天は二物を与えすぎだ。(涙)


そうして、子供の時にやらされた習い事に嫌気が差し、勉学にもスポーツにも音楽にも手が付かなくなった。「自分は何がやりたいのかが分からなくなったのだろう」と先生は語った。
また、その子は、「親の機嫌を見ながら成長していった」と先生は言った。だから、「何をすればいいのかが分からなくなった」とまとめた。


フムフム。結構私も親の顔見てたからきついなぁ。
てか、父は反抗すると殴りかかってくるし。
「自分が正しい」と思ってるのだろうが、それは人生の経験からだろうか。
私の周りにいる中で、1番頭の中が読めない人(Crazy)である。(てか他人の頭は読まないけどね)


てか、またモノローグ風になったね。(汗)
この頃、無駄にモノローグが多い様な気がする。



2限目、英語コミュニケーション。
疲れた。授業を聞くのがこんなにつらいとは。
途中寝てたし。
この授業で寝ることは本当に有り得ない筈なのだが、今日は疲れたのか眠ってしまった。


授業後、パソコン室で課題を仕上げた。



14時近くに寮到着。
15時からのウイルスチェック中は死亡。



そして、残金を気にするようになった。
本当にヤバイ。
まさか、GW中の佐賀旅行が思わぬ出費になるとは。
楽しかったが、ここまでダメージが来ると、俺としてもきつい。
帰宅時は青春18きっぷを使用する可能性がある。


25時10分頃、雨が降ってきた。
明日は雨なんだろうな。
少し鬱になりそうだ。



P.S.
金曜日発表のレポートを完成させてない。
かなりきつい。(滝汗)