Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Bubble Rocket Space Fravor

モタ・スポ1996年フォーミュラ・ニッポン開幕戦がチョロっと出てましたね。
あとは、シャーシカバー(?)の構造の説明も微妙に出てましたね。


モタ・スポの後に、20分番組でグルメ系の番組をやっていたのだが、そこに出てきた薬膳カレーってやつがめちゃくちゃウマそうだった。
思わず腹が減ったし。(滝汗)


F1カナダGP、なかなか楽しめましたねぇ。
ただ、色々な理由により、私の予想は今季初の全外しとなった。(涙)
フィジコのドライブスルーペナルティやヴィルヌーヴのクラッシュなど、これらが無ければ、最低1人は的中してただろうね。非常に残念だ。
ミハエルの時代は終わりなのかな。個人的にはミハエルよりもアロンソだが。



5時〜6時の間に眠った。
起きたのが10時頃なので、かなり眠い。


2限目、中小企業論。
初っ端から眠ってしまった。
…来週もこのパターンになるのは覚悟している。


3限目、経営組織論。
今日もテキパキとノートに写す。
微妙に遊びながらやってたので、先生に軽く怒られた。(汗)


4限目、職業指導。
途中から寝てた。
寝る気は無かったのだが寝てた。


5限目、教育心理学
先生が奈良の事件や大阪の事件などの私見を軽く話してくれました。
来週は6限目に補講をやるとの事。
過酷な日程だな。(汗)
その代わり、再来週が休講だ♪



他県ではかなり雨が酷かったらしいですね。
私は偶然にも軽い時に登下校したので助かりましたが。
昼は酷かったな。



タイトルは、「Bubble Rocket Space Fravor」、つまり、「ブルロケット宇宙味」です。
半分ほど飲んで腹が痛くなったシロモノです。(汗)
友人は「化学調味料の味がする」と絶賛(?)してたが、私は「ライチの味がする」と思った。


P.S.
一般常識診断(COMMON SENSE)なるものをやってみた。サイトはこちら。(サイト下部の「一般常識診断」をクリック)

問題は政治経済法律歴史国語5ジャンル×10問
それなりに難しい問題もあった。


分からないのは飛ばした方が良い。勘で埋めても良いが、私は今回飛ばした。


以下、私のリザルト。

あなたの一般常識の総合正解率は68.0%です。
これだけ常識があれば恥ずかしくないと思います。就職試験などで課せられる一般常識テストは安心して受けて良いでしょう。ただし、極端に弱いジャンルがあれば補強することも大切だと思います。

ジャンル別正解率
政治 80.0%
経済 60.0%
法律 50.0%
歴史 90.0%
国語 60.0%

歴史が1番良かったのが驚きだった。
まぁ、これらのジャンルの中では、得意分野は無いと言っても過言ではないが。(汗)
文系教科はもともと苦手だったし。