Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

The Star-Spangled Banner

Jacques Villeneuve’s Racing

タイトルは、アメリカの国歌です。
ツール・ド・フランス7連覇を果たしたランス・アームストロングを意識してるのと、今日深夜にF1アメリカGPがあるのと、両方の意味を持ってます。



朝6時頃から4時間ほど眠った。
と言うのは、海外のレースゲームのデモ(体験版)を漁りまくってたからだ。
何個か挑戦したが、なかなか楽しいゲームがありましたね。


「Jacques Villeneuve's Racing」
デモ版ではニューヨークパリエジプトタージマハルの4コース。
車種は1種類だが、カラーリングが4種類と、それなりに遊べるものとなっている。

  • タージマハル

全体的にバンクが付いている。
オーバル部分がほとんどで、コーナリングが上手く行けばタイムが出る。

  • エジプト

路面が滑りやすい。
ただ、コースはアップダウンが合って楽しい。

  • ニューヨーク

流石、街中。
コーナーが多い。
コーナーに対応できなくてウォールに激突するのもしばしば…。(汗)

  • パリ

エッフェル塔の下を通ったり、凱旋門のそばを通るのは圧巻です。
ただ、こちらもコーナーに対応できない場合が多い。

パリのリプレイ画像を上にアップしました。
ツッコミは…無しです。(笑)



19時頃からまた眠っていた。
起きたのが21時半過ぎ。
既にツールは始まっていた。



本日の予定。
20時15分、ツール・ド・フランス2日目開幕。平均時速42kmだったら、トップがゴールするのは24時40分。
25時09分、モタ・スポ
25時50分、F1アメリカGP。