Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Ausbildung

昨夜5時半過ぎに寝た。既に明朝である。
外は明るかったし。(滝汗)



1限目、法を学ぶ。
あんまり寝てないので眠かった。
てか、最後寝てた。
授業レポートを途中のまま提出。
Last 1」て言われたら誰だって焦るよ。(汗)


2限目、税務会計
計算をし、法律関連の話をしていた。
んで、最後20分くらいは寝てた。(滝汗)


3限目、比較文化の探究。
アイルランド関連のビデオを見、感想を書いた。
先生曰く「内容たっぷりで難しい」と言ってた。
難しかったが、世界史に出てきたところもあった為、懐かしいと思いながら見てた部分もあった。


授業後、他の先生の研究室で会話。
いつもこんな感じの話ししかしないね」とは言うが、「私も少しは期待してますから」と答えた。
暇つぶしとは言え、それが自分の糧にならないよりはマシだと思ってるから。
んで、更には2年生(私は3年)の子が2人来た。
彼女らの話を聞いてて、「彼女たちは素晴らしい人間だ」と普通に思った。
私は何ともあやふやな人間である。自覚しているからこそ、そう思ったのだ。



18時から、就職説明会。
エンジャパンの自己分析結果を掲載。

 人と妥協点をうまく見つけ、周囲とうまく合わせる事ができる。しかし、相手の顔色を伺い、言いたい事を言えない事もある。情に流されず、自他を切り分けて冷静に仕事を遂行することができる。その反面共感や同情をする感情に欠けている面もある。
 個性的で自己決断的に振舞うが、急激な変化は好まない方である。物事に対して好奇心が強く、創造的な発想ができる。既成概念にとらわれない自由な発想をするが、慎重な面もある。

Good Point慎重チャレンジ好奇心
Weak Point二面性

…やはり的中率が高い。(汗)
不思議だよ。
ただ、質問の間隔が短かった(1問あたり3秒)ので、焦ってた時もあったが。(滝汗)


19時過ぎ、講座が終了した。
が、土砂降り。
自転車で帰還するのを諦め、徒歩で帰還。
…天気おかしいって。(涙)


これにより、明日は徒歩で学校へ行くハメになった。
早起きせねばいけない。



P.S.
今日はツール・ド・フランスのライブは見ません。
天候悪化により、それどころではないので…。
雷が怖い〜♪パソコンが心配だから。(汗)


…タイトルは昨日に続いて「Education」です。
ドイツ語なのは気にしない。(笑)