Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Five-day working week

うぅ…暑い。
毎日こう暑くては、俺の身が持たない。


えぇ、5時半頃に寝て、15時10分過ぎに起きました。
実に寝すぎです。



起きた時に、高校野球のテーマソング(栄光は君に輝く)を流したクルマが通り過ぎたから、「な、何だ!?」と思ったら、ただの朝日新聞のクルマだったというオチ。
クルマが朝日新聞って言ってただけで、見ては無いけどね。
時々、怪しい系(右か左か知らないが)の車が通ったりするんで、それの一種かと思ったわけね。(汗)



夕食時に見ていた天気予報で、うちの通う大学の紹介ムービーがバックに流れていた。
で、オーシャンズ11終了後の天気予報では、ポールリカールでテスト走行しているトヨタF1の映像がバックに。
今日はある意味凄い日だなぁ。(笑)



タイトルは「Five-day working week」週休2日です。
1週間の内5日働くってことで、週休2日制になるんだろうね。


今の子は毎週土日が休みだが、私の時代は小学校と中学校の真ん中ぐらいまで隔週で土曜日が休みだった。
ちなみに、昭和と平成の境目ぐらいから、隔週が始まったらしい。
記憶が曖昧なので、ちょっと詳しいところまでは覚えてません。