Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Children be ambitious

  • 2006/8/18

春休みと同じようにバイトに出る事になりそうだ。
まぁ、春休みまでと違って経験はしているから、何とかなるかもしれないという気持ちはあるが。


まだ頼んでないので、春休みにお世話になった(言い換えると迷惑をかけた)某ランドリーでもまた行こうかなぁ、と思ってみたり。
知り合いに聞いたところ、今回の休みは自転車がかなり止まっているらしい。
まぁ、学生さんが多いんだろうなぁ。
果たして、夏休みに私が働けるスペースはあるのか?(かなり心配)


  • 2006/8/19

高校野球は準決勝に入った。
今日はBS朝日で感染…もとい、観戦。(滝汗)


第1試合は駒大苫小牧智辯和歌山
3回ぐらいから見ていたが、なかなか良い試合をしてたと思う。
だが、7回裏1アウトで智辯側が1年生ピッチャー(芝田)を出してきた時には、ギャンブルじゃないかと思ったが、なかなかいいピッチングをしてた。荒削りな部分もあったが。
また、エース田中との対決は四球だった。力みすぎたのだろう。
でも、将来、この経験が役に立つと思う。


苫小牧のエース田中は8回表にこの1年生と対戦をしたが、彼に打たれた後、次のバッターでちょっと調子が狂ってた。
テレビの解説者は「芝田に打たれてショックだったんじゃないですかねぇ」と言ってた。(笑)


試合は駒大苫小牧が3点差で勝利。
負けた智辯和歌山の選手たちは泣きながら土を集めていた。
その近くで、甲子園の係の人が、「終わりだよ〜」とか言いながら、智辯の選手たちを撤収させる。
ちょっと可哀想だった。



第2試合は鹿児島工早稲田実
初出場の鹿児島工が古豪の早稲田実にどう挑むか、というのが見どころだと思う。
で、解説には元星稜高監督の山下さんが。(驚)
駒大苫小牧はカミソリのように鋭く、智辯和歌山は鉈のようにパワフルな野球をしていた」と、彼は語っていた。


と、私はこの後、長時間テレビから離れてたので、結果は知らない…。(おぃ)



夕食は寿司を食べた。
馴染みの店は小さな店なので、人がいつもより入ってるだけで満杯に近い状態に。
まぁ、食べる量はいつもより少なめにした。



P.S.
日大山形の校歌が面白いですね。

ボーイズ・ビー・アンビシャス
ボーイズ・ビー・アンビシャス
ボーイズ・ビー・アンビシャス

いやぁ、また聞きたい。(笑)
春も来てくれよ、日山。(おぃ)


  • 2006/8/20

今日は高校野球の決勝戦(駒大苫小牧-早稲田実)だ。
起きた時には3回に入っていた。


午後2時からBSジャパン鈴鹿8耐の番組を見た。
TSRチームの特集に思えたが、なかなかいい番組だった。
8耐の裏側も少しだけ見れたし。
だが、実況のTSR何たらほんたらチーム」を一息で言うところなんてビックリしたね。
下手なアナウンサーよりも上手いかも、って普通はアナウンサーがやるのかな。(汗)
ただ、坂田和人さんがこのチーム監督に育てられたとは思わなかった。
なので、このチームは凄いんだなって思った。


番組終了後(午後3時)、高校野球を見ると、5回だった。
ちょうど苫小牧の攻撃が終わったところで、1点先制をしていた。
この裏、早稲田実も犠牲フライで1点を返した。
で、この後、妹がゲームをし始めた。


午後5時、延長15回裏、2アウトでフライが取られ、3アウト。
再試合は明日になるだろう。
それにしても、素晴らしい試合だと思う。
…あんまり見なかったけど。(滝汗)



21時頃から北陸朝日放送「スーパーマンを見てた。
こんなストーリーだったんだとか思いながら見てたが、最後、バッドエンドかと思った。
あんなどんでん返しは無しだろ…。


ツッコミどころが幾らかありましたが、まぁ、昔の作品なので放っておきます。
一途な思いってのは素敵ですなぁ。(滝汗)



P.S.
9月に七尾駅七尾線電化15周年記念イベントがあるらしい。
良かったら来てくださいませ。(笑)

イベント紹介
9月1日七尾駅にてヘッドマーク掲出式開催
9月1日〜9月8日七尾線フォトコンテスト応募期間(詳細は以下参照)
9月10日…記念イベント開催(10時〜15時)

七尾線関連イベントは数年前(4〜5年前)に開かれ、その時にもちゃっかり行って来ました。
ただ、高校生だったので、部活であんまり時間は取れませんでしたが。
でも、数時間は居たと思う。


以下、微妙な詳細です。(ツッコミ厳禁)

フォトコンテスト


七尾線の列車窓内から及び各沿線の写真を応募してみませんか?
写真のほか、絵画・エッセイも募集いたします。
作品は七尾線各駅までお持ち下さい。(サイズ自由)


応募者の中から抽選で50名様にオレンジカードをプレゼント!!



記念イベント


鉄道模型展示
・車両展示(683系しらさぎ、475系国鉄色、保守車両)
・過去の制服や制帽等の展示
・ちびっこには風船をプレゼント

今回も昼くらいから「写ルンです」で参戦しようかと思ってます。(汗)
あと、野山湖水さんにも連絡しておかねば…。


  • 2006/8/21

寝るつもりがいつの間にか朝になっていた。
親にバレないようにコソコソとパソコンを触ってたが。


親が仕事に行った後にコソコソとリビングに参上。
で、近くの自販機まで徒歩で缶ジュースを買いに行った。
が、その途中で車にクラクションを鳴らされた。数秒後、手も振られた。
でも、誰なのか全く解んなかった。(汗)
ちょっと後悔。
誰だろうと考えてたが全く思いつかなかった。
1ヶ月くらい引きずるかも。(笑)


それにしても、アホ面かましてたな、俺。(滝汗)



昼前、妹が某高校へ体験入学に向かった。
私の母校よりも賢いと定評のある学校である。(もっかすると能登半島で1番かも…と思っている)
私の知り合いの先生も何人か居る。(バドミントン部の顧問も今年異動した)


で、妹が出てってからは、不眠の疲れが出て、睡眠。
何時か知らないが一旦電話で起き、またその後は眠った。


夕方、復帰。
でも、1日中眠かったなぁ。



高校野球早稲田実が勝ったみたいですね。
また延長戦をやって欲しかったんだけどなぁ…。(おぃ)



P.S.
アルバイトをしろと云う親からの伝令により、春にお邪魔(!)になったバイト先に連絡してみた。
すると、「明日からでも来てくれ」と言われた。
ただ、明日はネットをしたかった(滝汗)ので、「明後日(水曜日)からお願いします」と伝えた。

期間…8/23〜9/06
勤務…推定13日
報酬…約66,000円


(いずれも推測)

頑張ろう、神戸。(おぃ)