Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Truth 21st Century

  • 2006/9/3

昨夜の「WRC2006」を見忘れた。
ラリー・ジャパンのプレ情報だったので是非見たかったが…気付いた時には既に始まってたので諦めた。(涙)


今日は夕方にチャリでダッシュしてきた。
で、七尾駅周辺までかなりの時間を掛け、走行。
何度か休憩を挟んだけどね。
目的は「Truth 21c」のリベンジと月刊マガジンの立ち読みor購入だったのだが、後者が達成されず。
ちょっと悲しい。
後で読みたい漫画(カペタとバイキング)の最新刊でも読んで我慢しとこう。(おぃ)


もちろん帰りもチャリでした。
久々に走った道が自分のイメージと違ったことに驚いた。



そうそう、ラリー・ジャパンはロウブが勝ったらしいですね。
彼の未勝利ラリーがどんどん減ってくなぁ。(涙)



テレビ視聴。
アタック25(北陸朝日放送・13:25〜13:55)。
芸能人大会だったのだが、博多なんたらさんが来てました。(名前がわからない)
で、アタックチャンスでは例の児玉さんの真似を。
「ラストコール」はめちゃくちゃ虚しかったです。(笑)


  • 2006/9/4 アルバイト11日目

今週が最終週となった。
そして、水曜日までなんで、残りは今日含めて3日。


午前は実家のある地区出身のおばさんと話しながら作業を進めた。
「同じ地区の出身だから話すんだ」と言ってくれ、色々な話を数時間(1〜2時間)繰り広げた。(おぃ)
で、「同じ部署で働けるか分からないし、自分は半日しか働かないから、これが最後になるかもしれない」と言っていた。
俺は頑張ろうと思ったよ。


午後は暑い中、少しずつ作業を進めていった。
で、何とか作業を終えることが出来た。
本当に皆のお陰である。


で、帰り際、とあるおばさん(この職場はおばさんが多いのだ)に、「頑張ってるね」と言われた。
いやぁ、驚いたね。まさかあの人に言われるとは、って。(失礼)



テレビ視聴。
19時からブラックジャック21(テレビ金沢)。
今日が最終回だったらしい。
で、フィナーレに月光花が…。
うぅ…。(涙)


20時からは世界まる見えテレビ特捜部(テレビ金沢)。
ドッキリカメラにフェラーリ時代(推定)のエディ・アーバインが出てきたのには驚きだった。
ちゃんと「2002年引退」という説明が出てたのも感心した。



今日見たニュースでは、とある小学校で2学期の係決めの最中、同級生2人(小6)が言い合いになり、ナイフで刺したという事件があった。
んなぐらいでナイフ持ち出すなよ。
耐久力が無いんだな、今の子供は。(おぃ)


まぁ、ストレスの原因を我慢するだけでなく、発散も必要なのは確かだが、さすがにナイフで刺す必要は無かったと思うよ。
少々の我慢は必要。スポーツか何かでストレスを発散すればよいと、私は思う。


まぁ、塾通いの子も居るからねぇ。熱心な親のお陰で。(笑)



…俺は勉強が嫌いだったからなぁ。
それが今になってツケが回ってきてるんだけどな。(汗)


ん?二転三転してるって?
俺なんだからほっといてくれ。(おぃ)


  • 2006/9/5 アルバイト12日目

今日は雨が降った。
なので、早めに家を出た。


1日中眠かった。
何故か分かんないけど。


午後には雨は晴れていた。
「傘を差さないで良い」ということが最高だと感じた。



明日はバイト最終日。
最後まで全力投球で頑張ります。


全力とは言えないかもしれないが…。(汗)


  • 2006/9/6 アルバイト13日目(最終日)

今日も雨が降った。
この頃天気が悪いなぁ…。(汗)


で、無事仕事を終えることが出来た。
アルバイト先の職場の皆さんこのブログを見てくれる皆お陰だ。(笑)
どうもありがとう。



明日からは、少しずつ福岡帰還への準備を開始する。
N64(!)をマジで送付します。(爆)



テレビ視聴。
カペタ(BSジャパン・18:25〜18:55)は新展開に。
源がイタリア・モデナのチームに召集される事に。
モデナってフェラーリの本拠地だよなぁ…車名にもあるし。


で、Fステの予選がすごいことになった。
カペタのチーム(パーセック)のエースが予選でトップタイムを出したが、その後第1コーナーでバランスを崩す…。


良いところで終わってるんだよ。
でも多分、来週は見れない。