Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Carlos Ghosn

昨日は洗濯やらをしていて、寝たのは午前4時前だった。
で、午前8時半近くに友人に起こされ、寝ぼけ顔のまま大学へ。
寝癖がちょっとついてたかも。


1限目、日本国憲法
非常に眠かったが、ぐっと我慢し耐えた。
なかなか眠かった。
今日は法律改正についての話を聞いた。
最後に、「法律改正についてあなたの意見を書いてください」というプリント。
私は反対意見を書いた。
理由?どうでも良いんじゃないか。何書いたか忘れたし。(笑)


で、友人からマリオカート64を譲り受けた。
本人曰く「卒業するまで貸す」らしい。
まぁ、私が中古で購入するまでの辛抱です。
それがいつになるかは私にも分からないが、寮近辺の店に無ければ、アマゾンとかで注文するだろう。


2限目、オーストラリア社会文化研究。
オーストラリア関連の書籍を先生が持ってきて、その中で適当に選択。
私は自然を選ぶことにした。
まぁ、漠然としたものなのでもう少し練り、そして、現在のデータも付け加えようかと考えている。
…本のコピーに時間がかかった。(涙)


4・5限目、経営管理演習。
パソコン、てかExcelで、表を作ったり簿記を作ったりした。
なかなか難しかった。
パソコンの操作はそれなりに出来るだろうと少しは確信しているが、要件があやふやで、「何の為に書類を作るのか」という事を考えねばならなかった。
仕事をする為のスキルはほぼ皆無です。(滝汗)