Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Sign of collapse

ニャ〜ニャニャ〜ニャニャニャ〜
メチャクチャ大事件が起きてしまった。


それは…まず、Windowsのアップデート(友人曰く「めんどくさがらずにインストールせよ」)で約2時間待たされた。
その後、再起動したらキーボードがおかしくなっていた。
その時にわしが色々触った可能性もあるが、それだけで済めばよい。
しかし、どうやって触ったかも覚えてないし、変換後のキーの位置も完璧には覚えられない。


…てな訳で、表を作ってみた。(反応なしはスペースで表示)

ノーマルタイプ
` 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 - =  
 q w e r t y u i o p [ ]
  a s d f g h j k l ; ' \
   z x c v b n m , . /  

シフトタイプ(shift+…)
~ ! @ # $ % ^ & * ( ) _ +  
 Q W E R T Y U I O P { }
  A S D F G H J K L : " |
   Z X C V B N M < > ?  

キーのノーマル配置(左が上表の左、右が表の右)
1列目…半全 |
2列目…Q  「
3列目…A  」
4列目…Z  _

ちなみに、半角と全角の切り替えは「半角+Alt」。
そして、「変換」キーが動かなくなった。(文字打った後のスペース変換は使えるが)

幾ら何でも言い訳では済ませない…キーボードと表示する文字が違う時点で。
今度こそ、修理屋行きかなぁ…。(涙)


友人のブログには11件更新って書かれてたが、わし確か13件更新したと思う。
これも原因なのか!?



友人ブログその1(数日前)、友人ブログその2(昨日)


ちなみに、上では何か書いてましたが、福岡でネットに繋いでる時はちゃんと更新してます。



んで…今日は昼からだったのだが、3限目を素で寝坊した。
なんか疲れ気味らしい。
一気に休んだ方が良いのかなぁ。


色々と嫌なことが重なって、ちょっと気分が悪い。
すぐに立て直せれば良いのだが…。



んで、大学へ行ったのだが、行って数十分で「休講」
そんなバナナ〜♪(涙)


更に、寮に置いてある唯一の乾燥機が壊れたらしい。
あっ、コインランドリー生活???
どこにあるか知らないし。(滝汗)



うぅ…悪い事重なりすぎ。



P.S.
上記のエラーで友人が対策を考えてくれました。
すぐにしても良いのですが、少し待ってみようかと思います。
甘い期待でしかありませんが。
ちなみに、友人も何らかのエラーがあったようですが、私に比べたら多少マシっぽいです。
「今回のパッチは何かおかしい感じがするかもしれない」とコメントを残してくれました。