Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Season_3-2

http://batracer.com/

A1GP
 1. 23L Brands Hatch Sprint  (Q14/R16)
 2. 50L Brands Hatch Feature
 3. 23L Eurospeedway Sprint
 4. 45L Eurospeedway Feature
 5. 23L Estoril Sprint
 6. 46L Estoril Feature
 7. 24L Eastern Creek Sprint
 8. 45L Eastern Creek Feature
 9. 19L Sepang Sprint
10. 40L Sepang Feature
11. 19L Dubai Sprint
12. 40L Dubai Feature
13. 27L Durban Sprint
14. 55L Durban Feature
15. 23L Sentul Sprint
16. 47L Sentul Feature
17. 23L Monterrey Sprint
18. 48L Monterrey Feature
19. 22L Laguna Seca Sprint
20. 53L Laguna Seca Feature
21. 20L Shanghai Sprint
22. 42L Shanghai Feature


A1GP (Brands Hatch Feature)
Team : Japan
Sprint Race         D-W   23 Lap(+43.111) 16th/25
Warm Up             Dry 1:15.333(+0.050) 2nd/18
Race                D-W   50 Lap(+15.312) 3rd/25(完走17台)
Fastest Lap             1:22.667(+0.576) 14th/25(3周目に記録)
Team Championship : 8 Points(4th/25)

A1GP、ブランズハッチ第2レース。
予選結果はスプリントレースの結果がそのまま反映されるので、今回はウォームアップと決勝レースのみ。
以下は予選結果となった、昨日のスプリントレースのダイジェストである。

スタートグリッド…14位。
1周目、抜かしたり抜かされたりで変動するが、13位。1台がリタイアする。
2周目、トップがリタイア。1台抜かされるも13位のまま。
4周目、路面がかなり微妙なウェットとなった。そろそろ俺の出番かな?
9周目、路面が微妙なウェットに変わる。1台に抜かされ14位に落ちる。
12周目、1台に抜かされ15位に落ちる。
15周目、路面がかなり微妙なウェット状態に戻る。これでは入賞できない…。
16周目、1台にかわされ、16位転落。もういい。
18周目、1台にかわされ、17位転落。
19周目、路面が微妙なウェットに戻る。これはひょっとすると…もしかすると…。1台ピットインで16位。
20周目、天気が霧雨になる。ヤッホーイ。(狂)
22周目、小雨になる。しかし、レースはもう残り少ない。
23周目、チェッカーフラッグ。無事に完走を果たした。


ウォームアップはなんとかセットアップを見出すことが出来た。
ウェットの表示も無かったことなので、スプリントレースみたいなミスもすることは無い。そして、レースは長期戦なので、とても楽しみだ。
10位でも良いから入らないかなぁ〜♪



決勝。
1周目、1台オーバーテイクと1台リタイアにより、14位に上がる。
2周目、1台に抜かされて15位。
3周目、さっき抜かれたマシンを抜き返して14位。
4周目、衝突で2台リタイア。先ほど抜いたマシンにまた抜かれた。15位。
また、事故の影響でセーフティーカーが導入された。
5周目、ライバルのピットインで11位に上昇。
9周目、路面がかなり微妙なウェットになった。
11周目、レース再開。
12周目、1台オーバーテイクで10位。入賞圏内に入った。
15周目、私の目の前の2台が衝突してリタイア。更に1台をオーバーテイクして7位にジャンプアップ。
17周目、路面が微妙なウェットになった。ちょっと危険かな…?
20周目、ライバルのピットインで6位に上昇。
21周目、1台がリタイア。
23周目、天候が霧雨に変わった。ライバルのピットインで5位に上昇する。
25周目、天候が小雨に変わる。ライバルのピットインで3位に上昇、表彰台圏内だ。
28周目、路面が滑りやすいウェットに変わった。ライバルのピットインで2位に上昇する。
次の周でほとんど一斉にピットインが行われそうだ。
29周目、一斉に13台がピットイン。私はスリックタイヤからレインタイヤに履き替え、7位で復帰した。
30周目、完全にウェットレースになった。雨が降り続く。
ライバルのピットインと1台オーバーテイクで5位に順位を上げた。
32周目、大雨に変わった。やばいぞ…。
33周目、天候はそこそこ激しい雨、路面は水しぶきが。
この周で2台オーバーテイクし、3位に上がった。初表彰台になればいいが…それは叶わないかもしれない。
35周目、かなり激しい天気になってきた。1台がリタイア。
43周目、1台がリタイア。
50周目、3位で無事チェッカーを受けた。初めての表彰台だ。
A1GPでの最初のポイントもゲットできた。やったぁー!!



BATracerで公式戦39戦(F1 2002:17, BTCC:20, A1GP:2)を終えた。
順位は…2510位。(総合ランキングは公式戦35レース終了が条件)