Season_4-2
F1 2006 1. 57L Sakhir / Bahrain (Q15/R11) 2. 56L Sepang / Malaysia 3. 58L Melbourne / Australia 4. 62L Imola / San Marino 5. 60L Nurburgring / Europe 6. 66L Barcelona / Spain 7. 78L Monaco / Monaco 8. 60L Silverstone / Great Britain 9. 70L Montreal / Canada 10. 73L Indianapolis / U.S.A 11. 70L Magny Cours / France 12. 67L Hockenheim / Germany 13. 70L Hungaroring / Hungary 14. 58L Istanbul / Turkey 15. 53L Monza / Italy 16. 56L Shanghai / China 17. 53L Suzuka / Japan 18. 71L Interlagos / Brazil F1 2006 (Sepang / Malaysia) Machine : Super Aguri Honda Practice Dry 1:33.750(+0.000) 1st/22 Qualifying Attack-1 1:39.402 Qualifying Attack-2 1:39.166 Qualifying Attack-3 1:38.954 Qualifying Total Wet 1:38.954(+0.006) 2nd/22 Warm Up Dry 1:33.774(+0.570) 7th/22 Race Wet 56 Lap(+1:17.264) 8th/22(完走18台) Fastest Lap 1:40.301(+1.406) 8th/22(55周目に記録) Drivers Championship : 1 Point(12th/22)
第2戦、マレーシアGP。
当分はフライアウェイのサーキットが続く。
フリー走行では、私が走った時点でトップタイムをたたき出した。マクラーレンとコンマ4秒って…。
結局、このまま私がトップタイムをとる事となった。F1シリーズで最初かも。
予選はウェット。チームメイトとセッティングを話し合った。
その結果が…SAF1、2位(+0.006)&3位(+0.013)。それも、ポールと100分の2秒以内のタイム。
目を疑ってしまったよ。
多分、セッティングは完璧だったんだろうな。
本家のホンダさんは10位と18位。レースでの本家喰いも見えてきた。
ウォームアップはチームメイトが大体の値を教えてくれたので、残るは自分の分だけ。
で、セットアップを完璧にする事が出来た。もちろんチームメイトにも教えた。
しかし、決勝はウェットの予想。嫌だなぁ。
場所が場所なので、ちょっときつめのウェットセッティングにした。
決勝。雨が降っている。
1周目、7位に順位を落とす。更に…ドライタイヤ履いてたし。嫌だぁ。
2周目、ピットイン。タイヤ交換をする。17位まで落ちた。
3周目、ライバルのピットインで16位に上がる。
4周目、2台オーバーテイクで14位に上がる。
5周目、1台オーバーテイクで13位に上がる。
7周目、1台オーバーテイク。11位に上がる。
10周目、1台に抜かれ、12位に落ちる。
11周目、1台オーバーテイク。11位。
15周目、1台オーバーテイク。10位。
16周目、ピットイン。15位で復帰。
17周目、1台リタイア。14位。
19周目、ライバルのピットインで13位に上がる。
20周目、ライバルのピットインで12位に上がる。
22周目、ライバルのピットインで11位に上がる。
23周目、1台リタイア。
28周目、ライバルのピットインで10位に上がる。
30周目、1台リタイア。9位。
32周目、ライバルのピットインで8位に上がる。
37周目、1台リタイア。7位。
38周目、ピットイン。8位で復帰。
56周目、8位でチェッカー。見事入賞したが、タイヤの選択ミスがなければ、表彰台争いも可能だったかも。
チームメイトは2位だったので。
ウェットセッティングは普通にしとけばよかった。
私の作戦はこの点においても失敗だった。
ほんと、ドライタイヤをウェットにするだけで、ぜんぜん順位が違ったかもしれないのになぁ…。
恨めしいや。