Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

チャリンコツアー2006・晩秋

「巨大パフェを食べに行く為だけに、隣町とは言えないイオンに突撃してきた」



…ハイ、明らか無駄な計画です。
しかし、それを分かってても行くのが浅田なのです。
いや、分かってないから行くのかも…。(汗)



11時15分、寮を出発。
何度もお世話になっている自転車道へと自転車を進める。


11時21分、自転車道に侵入。
昨年みたいな風ではなかった。しかし、やはり強い風で、おまけに逆風だった。
チャリダーを何人か発見した。全員逆方向だった。(涙)
途中、車椅子風の自転車に乗っている方を発見。速度を落とし、追尾。
色々と疑問ばかりが浮かんできたが、思わぬものを見たという事で、ウキウキ気分でその車椅子(?)を抜いていく。


イオンまで数キロと言うところで、自転車道が終了。
ここで一般道に出ようとするが、なかなか道がない。で、自転車道らしき道をもう少し走る。
すると、謎のアスファルトゾーンを発見。
いろいろアトラクション(おぃ)があったが、私が推測するに、二輪専用教習所跡地のような感じだった。


で、近くにやっと一般道に戻れる道を発見し、一般道へと復帰した。
12時14分、一般道復帰。
ちなみに、正午にはエーデルワイス防災無線(?)で流れてた。
思わず歌ってしまったじゃないか!!!(滝汗)


国道と県道などを経由し、12時25分、イオンに到着した。
が、友人たちは来ていない。
なので、かなり待機する事に…。


13時、友人がイオンに到着した。
で、どうやって合流しようかと考えたが、とにかく待ってた。
で、エレベーターホールで待とうと考えた私は、そこにあるベンチに腰掛けた。
すると、事務員というか何というか言葉が思い浮かばないが、カートを片付けてるおじちゃんが、
「誰待ってるの?彼女?」
と聞いてきた。
私は「友人です」と答えたが、おじちゃんは尚も、
「彼女?」
と聞いてくる。
ここで、おじちゃんがエレベーターに乗ってったので、会話は切れましたが、続いてたらどんな事になってたやら…。(汗)


数分後、友人が私の居る場所に行けないと判断したらしく、別の集合場所を決めた。
なので、私はエレベーターで昇って、建物の中に入った。
が、集合場所がすぐそこだった。メチャクチャ驚いてしまった。
なので、ぼーっとしながら待機。目の前にはミスタードーナツの美味しいドーナツたちが。(おぃ)
数分したらいきなりやってきて、目的のパフェの店に突撃。
友人との合流までに15分も掛かった。(笑)


パフェは1個・1800円
友人2人がそれぞれ1個ずつ頼み、私はマンゴージュースを頼んだ。(寂)
目的は友人の援護射撃なので、これくらいで十分なのです。


まずはマンゴージュースが来た。普通そうだけどね。
で、何分後か分からないけど…来た。奴だ。
2個同時に来たし。(驚)


…でかかった。言葉にできないくらい。(おぃ)
なかなか凄い味だった。言葉にできないくらい。(汗)
美味しかったが、量が多くて死にそうだった。言葉にできないくらい。(滝汗)


友人の援護射撃役だったので、あんまり量は食わなかったが、それでもきつかった。
私らがテーブルに居座っている間に、客は3回転ぐらいしたと思う。(笑)
1人は私のおかげで完食出来たが、もう1人はほぼ単独で挑み、かつ、コンディションが良好でなかった為、半分でギブアップ。
しかし、私はあれだけ食えないと言っておこう。
その後、1人で果敢に挑んだ方の友人が凄い状況になったのは、言うまでもない。


画像は私と同じ店で食べたと思われるものですが、器の高さが20cm以上、フルーツなどの飾りが5cmほどオーバーしていた。


友人1匹ダウン中は、2人でマクドナルドのハンバーガーを食べてました。(笑)
完食した方の友人は、ハンバーガーを食べた後、辛いものが食べたいと言ってました。(おぃ)
食べなかったけど。


3人で本屋に行った。
雑誌をいくつか買って、帰宅。
とは言え、私だけまたチャリだが。(滝汗)
15時56分、イオンを出発。


イオンからこのルートを使って帰ったのは初めてだった。
なので、途中何分か道に迷いました。(汗)
一応自転車道に侵入できたのでよかったですが。(16時20分)


自転車道は犬の散歩やジョギングをしてる方々がいました。
さすが、天下の自転車道だ。(おぃ)


ラスト2kmを無駄にスパートかけてみた。
足がつるかと思った。
てか、今の体力じゃ2kmもたないと素で感じた。


16時58分、一般道に復帰。(先日受験した簿記の会場が目の前にある)
そこから数分で寮に到着した。
はぁ、疲れた。


…友人2人は「夕食いらない」と宣言してました。

走行距離(概算)
往路:19.39km
復路:18.56km
合計:37.95km