Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Season_3-22

http://batracer.com/

A1GP
 1. 23L Brands Hatch Sprint   (Q14/R16)
 2. 50L Brands Hatch Feature  (Q16/R3,8points)
 3. 23L Eurospeedway Sprint   (Q18/R6,5points)
 4. 45L Eurospeedway Feature  (Q6/R17)
 5. 23L Estoril Sprint        (Q12/R19)
 6. 46L Estoril Feature       (Q19/R11)
 7. 24L Eastern Creek Sprint  (Q7/R8,3points)
 8. 45L Eastern Creek Feature (Q8/R15)
 9. 19L Sepang Sprint         (Q12/R22,Retired)
10. 40L Sepang Feature        (Q22/R12)
11. 19L Dubai Sprint          (Q10/R4,7points)
12. 40L Dubai Feature         (Q4/R21,Retired)
13. 27L Durban Sprint         (Q10/R9,2points)
14. 55L Durban Feature        (Q9/R5,6points)
15. 23L Sentul Sprint         (Q15/R22,Retired)
16. 47L Sentul Feature        (Q22/R18)
17. 23L Monterrey Sprint      (Q8/R6,5points)
18. 48L Monterrey Feature     (Q6/R10,1point)
19. 22L Laguna Seca Sprint    (Q8/R4,7points)
20. 53L Laguna Seca Feature   (Q4/R5/FL,6points+1point)
21. 20L Shanghai Sprint       (Q7/R12)
22. 42L Shanghai Feature


A1GP (Shanghai Feature)
Team : Japan
Sprint Race         Dry   20 Lap(+35.828) 12th/25
Warm Up             Dry 1:50.788(+0.402) 5th/22
Race                Dry   42 Lap(+36.422) 8th/25(完走21台)
Fastest Lap             1:51.302(+0.794) 4th/25(42周目に記録)

A1GPは前回に続いて上海。最終戦です。
やれる限り頑張ろう。


予選結果はスプリントレースの結果がそのまま反映されるので、今回はウォームアップと決勝レースのみ。
以下は予選結果となった、昨日のスプリントレースのダイジェストである。

スタートグリッド…7位。
1周目、前のマシンと衝突し、順位を下げる。現在24位。
2周目、ぶつかった相手がピットイン。1台オーバーテイク。22位に上がる。
3周目、1台オーバーテイク。21位に上がる。
4周目、2台オーバーテイク。更に、誰かと衝突し、順位を上げる。現在17位。
5周目、1台オーバーテイク。更に、ピットイン中のマシンを1台抜き、15位に上がる。
11周目、1台リタイア。
12周目、2台オーバーテイク。13位に上がる。
14周目、1台オーバーテイク。12位に上がる。
20周目、チェッカーフラッグ。


ウォームアップ。
セットアップはあんまり進まず。
まぁ、レースで頑張ればいいんだよな。
終戦なので、少々あがいてみるつもりだ。
もちろん、目標はポイント獲得である。


決勝。
1周目、1台オーバーテイク。11位に上がる。2台リタイア。
5周目、1台リタイア。
14周目、1台に抜かれて12位に落ちる。前車が遅すぎて抑えきれなかった。
15周目、1台リタイア。11位に上がる。
16周目、1台オーバーテイク。更に1台ピットイン中のマシンを抜き、9位に上がる。入賞圏内だ!!
17周目、1台オーバーテイク。8位に上がる。
19周目、ピットイン中のマシンを2台抜き、6位に上がる。
20周目、トップがピットインし、5位に上がる。
21周目、一斉に7台がピットイン。3位に上がる。
25周目、前車がピットイン。2位に上がる。
28周目、ピットイン。12位で復帰。
30周目、ピットイン中のマシンを1台抜き、11位に上がる。
35周目、1台オーバーテイク。10位に上がる。よし、入賞圏内だ。
40周目、2台オーバーテイク。8位に上がる。
42周目、最終レースでポイント獲得。
優勝は香港。同時に、チャンピオンにもなった。2位とは約10秒差だった。


…明日は総集編を書きます。


BATracerで公式戦73戦(F1 2002:17, BTCC:20, A1GP:22, F1 1986:14)を終えた。
順位は…2843位。(総合ランキングは公式戦35レース終了が条件)