Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Season_4-17

http://batracer.com/

F1 2006
 1. 57L Sakhir / Bahrain            (Q15/R11)
 2. 56L Sepang / Malaysia           (Q2/R8,1point)
 3. 58L Melbourne / Australia       (Q22/R18,Retired)
 4. 62L Imola / San Marino          (Q14/R20,Retired)
 5. 60L Nurburgring / Europe        (Q12/R14)
 6. 66L Barcelona / Spain           (Q8/R22,Retired)
 7. 78L Monaco / Monaco             (Q11/R6,3points)
 8. 60L Silverstone / Great Britain (Q2/R12)
 9. 70L Montreal / Canada           (Q7/R21,Retired)
10. 73L Indianapolis / U.S.A        (Q11/R18,Retired)
11. 70L Magny Cours / France        (Q6/R6,3points)
12. 67L Hockenheim / Germany        (Q10/R8,1point)
13. 70L Hungaroring / Hungary       (Q7/R18,Retired)
14. 58L Istanbul / Turkey           (Q10/R21,Retired)
15. 53L Monza / Italy               (Q4/R8,1point)
16. 56L Shanghai / China            (Q1/R5,4points)
17. 53L Suzuka / Japan
18. 71L Interlagos / Brasil


F1 2006 (Suzuka / Japan)
Machine : Super Aguri Honda
Practice            Dry 1:33.968(+1.270) 6th/17
Qualifying Attack-1     1:32.518 "Held up by another car."
Qualifying Attack-2     1:31.974
Qualifying Attack-3     1:31.685
Qualifying Total    Dry 1:31.685(+0.419) 5th/22
Warm Up             Wet 1:36.696(+0.034) 2nd/9
Race                Dry   53 Lap(+44.674) 3rd/22(完走18台)
Fastest Lap             1:33.338(+1.357) 6th/22(53周目に記録)
Drivers Championship : 13+6=19 Points(11th/22)

第17戦、鈴鹿。つまり、日本GPなのだが、今回はホームレースでない。
それは私のつまらぬ想像のせいです。
詳細は語らぬが。(笑)
それにしても、これで残り2戦かぁ…。寂しいなぁ。


フリー走行
チームメイトの助言を参考に、セットアップ解明を開始。
2回目のアタックでクラッシュし、3回のチャンスを無駄にした。
が、あと2回ある。頑張ろう。
…セットアップはまだまだだな。うん。



ウォームアップはウェット。うわぁーん。(泣)
あぁ、チームメイトの情報を基に、頑張ってセッティング出そう。
…結構良い感じだったが、全てのデータは出せなかった。ただ、7人終了時点で暫定トップタイムを記録した。
決勝はドライなのでセッティングを変えねばならない。
めんどいけどやるしかないなぁ…。
トップタイムは僅差で負けた。地元だったので悔しい。



決勝。
1周目、1台オーバーテイク。現在4位。上々の立ち上がりだ。
17周目、最初のピットイン。6位で復帰。
18周目、ピットイン中のマシンを1台抜き、5位に上がる。
20周目、1台リタイア。セーフティーカーが導入される。
24周目、1台オーバーテイクし、4位に上がる。
26周目、前車がピットイン。自動的に3位へ。
31周目、ピットイン中のチームメイトを抜き、2位に上がる。良い感じだ。
32周目、1台リタイア。
33周目、1台リタイア。
35周目、2度目のピットイン。4位で復帰。良い感じだ。
36周目、ピットイン中のマシンを1台抜き、3位に上がる。表彰台も夢じゃない!?
37周目、1台に抜かれて4位に落ちる。
38周目、前車がピットイン。自動的に3位に上がる。
44周目、1台リタイア。
47周目、1台に抜かれて4位に落ちる。俺の表彰台は無いのか!?
50周目、チームメイトがヘアピンでミスり、4位転落。私は3位に上がった。
でも、こういう形で順位が変わるのは嫌だなぁ。出来ればSAF1でダブル表彰台したいし。
53周目、非情にもチェッカーは振られた。しかし、SAF1はホームレースで3-4フィニッシュを果たした。
優勝はBMWザウバー。2位に36秒差をつけ、圧勝。
また、浅田は今シーズン初表彰台をゲットした。これが最初で最後だろう。(笑)