Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

山の神・今井正人

2006年分


この時期になって、色々な方がお亡くなりになられました。
青島幸雄さんや、カンニングの中島さん…ご冥福をお祈りいたします。


ところで、残った竹山はカンニングを名乗り続けるのかなぁ。
キャラは何とも言いがたいが、良い奴だと思うから…このままの芸名・コンビ名を名乗り続けて欲しいと思う。
ある種、矛盾に当たるかもしれないが…。


  • 2006/12/27

朝4時前に起床。有り得ない。
全く眠くなかった。


午前はいつも通りゲームをしてた。
昼になり、眠くなってきた。


そして、夕方の数時間は、限界を越え、眠ってしまった。
昼寝にカウントしておこう。(おぃ)


24時近くに就寝した。


  • 2006/12/28

8時前に起床。
何か眠りが浅い感じがしないでもないが、気にしないでおこう。


…こう書いてるけど、一応は気にしてるつもりです。ハイ。



朝っぱらからゲームしてたが、父が昼に帰ってきたので驚いた。
今日は仕事納めらしいですね。


で、15時頃から2時間程度、大掃除をした。
やる気は無いが、親父が居る限り働かされるのがオチですので、指令には従いますよ〜だ。(汗)



今日の新聞を見た。
「WRC2006」は普通に有り得たのだが、その後、Kanon………ん、カノン!?
ま、まだやってたのか。(驚)
後々調べてみると、第13話……AIRだったら総集編だったよなぁ。
いつまで続くのかが気になります。ハイ。



24:00、「WRC2006」(BS日テレ)。
オープニング映像に見慣れないクルマがあったぞ。
何だろう…赤っぽいクルマだったけど。
うーん、今年見てなかったから、分かんないのは当たり前かぁ。(おぃ)


今回はPCWRC第8戦、ニュージーランド。既に終わってるラリーだけどね。
ナッサー・アル・アティーヤと奴田原がチャンピオン争いですか。
そういうコンディションが驚きだよ。
アル・アティーヤが6ポイントリードらしいね。


SS1&2。新井敏弘が頑張ってますが、ラトバラ早過ぎ。
ラトバラってこんな良いドライバーだったっけ…?
SS3&4、地元選手の旧型インプが凄いタイムで頑張ったらしいですね。
ラリー自体も面白い展開です。ラトバラもバルダッシも新井さんも早過ぎ。


レグ1終了時点で、奴田原さんが4位、アル・アティーヤが6位。この状況ではアル・アティーヤが有利だ。


レグ2。最初のステージで新井さんがリタイア。残念。
旧型インプの選手が3位に浮上。凄い。
そして、奴田原さんはコーナーからコースアウトに転落し、タイトルは絶望的となった。
レグ3で再スタートできるが、ポイント獲得が目標になるかもしれない。
レグ2終了時点で、トップ・ラトバラ、2位・バルダッシだが、3秒程度の差しかない。
と、思いきや、ラトバラがペナルティで1分追加。58秒もの差がバルダッシに生まれた。どんでん返しだ。
アル・アティーヤは「奴田原には残念だが、これがラリーというものだ」と語ってた。


レグ3。
バルダッシやアル・アティーヤ等、色々とトラブルが起こった。
結局、アル・アティーヤがタイトルを獲得した。
また、優勝はラトバラ、2位には旧型インプの地元選手が入った。凄い。
鎌田さんも出てたらしいですが、4位フィニッシュ。


新井さんはレグ3から復帰。
が、最終ステージでギアトラブル。9位でフィニッシュ。ランキングは6位だった。



以降に放送されたアニメは以下に別件で特集してます。ハイ。


  • 2006/12/29

昼前に起きた様な気がする。(汗)
午後からは床屋で頭…じゃなくて、髪の毛を切断してきました。(おぃ)
バッサリと髪が短くなっちゃった。アハハ。


夜は父と同伴で飲み屋に行った。
だが…夕方からかなり眠くて、寝そうになった。


最初の店…眠かったが何とかなった。
と言うのも、この時期、忘年会などで客の入りが凄い。
1時間程度居た時点で店が満タンになったので、父の判断で店を切り替える事にした。


2店目…寝てた。父に何度起こされた事か。
店には新しい人が入ってましたね。結構可愛かったです、てか可愛くないと店やってけないか。


あぁ俺、オヤジ化現象だな。(笑)


この店も店内が活性化してきたので撤収しました。
お酒はそこそこ静かに飲みたいものです。ハイ。
でも、カクテルもどきと名乗ったお酒は美味しかったです。ハイ。


3店目…眠いが我慢した。
てか、この店の滞在時間が1番長かった。3時間は居たね。
カラオケで何曲か歌い、酔っ払いに絡まれたり、父に絡まれたり、しらふな人に絡まれたり…つらかったが、まぁ、生きては帰れた。
それにしても、カラオケ上手い人ってやっぱ居るよねぇ。
感服しますよ。ホント。
俺が上手いわけじゃないけど、かなり上手いって思った人が何人も居た。


午前3時半くらいに店を出たけど、前述の酔っ払いの方と握手したりして帰りました。
ノリ良かったなぁ…俺は眠くてそこそこテンション低かったけど。(滝汗)



眠ったのは午前4時頃でした。あぁ、ホントに疲れた…。


  • 2006/12/30

今日もまた夕方4時過ぎに起きた。
帰郷してから1番遅い時間だった。
相当昨夜のが来たんだろうなぁ。


今日は何もせずにのほほんとしていた。
テレビ見て食事して、テレビ見て…平凡といえば平凡だな。
レコード大賞で懐かしい歌が流れてたので、思わず歌ってしまった。(浅田自体はテレビやラジオで知ってる歌が流れてると歌う性質がある)


たらこの歌ってあんな小さい子が歌ってたんだな。小学生か。
なので、あの歌の感じも納得できたりする。
あれを大人が歌ってたら、俺はどう感じただろうなぁ…。(笑)


この日は26時前に眠った。
ただ、BS-iパリダカ特番(昼11時〜12時頃)が見れなかった事だけが残念だった。
時間帯を確認せず、夕方だと思ってた私も私だが。(2004年は夕方6時から放送されてた)


  • 2006/12/31

晦日になった。毎年、紅白歌合戦を見る。


8時過ぎに起床。6時間しか寝てねぇじゃないか。
まぁ、眠気は感じなかった。
で、昼飯まで妹の部屋掃除の手伝いをしてた。


昼飯は中華の外食に行ってきた。
すると、前に見かけなかったメニューがあったので頼んでみた。
「りんごとパッションフルーツの100%果汁に黒酢を加えたドリンク」である。
見た目は普通、味も美味しかった。
ちなみに、私が黒酢を水で割って飲んだら、飲めないと思う。


電気屋に行ってきた。
プリンターを買った。高いし。
なんかみんなCD買ってたけど、俺の分は買えなかった。
ただ、自分が親に頼んでも買えなかったと思う。(汗)


19時からNHK総合を見ていた。
で、紅白歌合戦を見てたが…22時過ぎに眠ってしまった。


目が覚めたのは…年越し30秒前。(笑)
24時を過ぎてから、カップの年越しそばを作り、カクテル缶とともに食べました。
ふぅ、やっぱり年越しそばは良いね。
まぁ、夕食も年越しそばだったけど…。(汗)


2005年大晦日は岡村の年越しイベントがあったんだけど、2006年大晦日ダウンタウンの企画で消えたのかな。
私は紅白を見てたので、ビデオに録画しておきましたが、後で見ます。
いつになるかは知らないけれど…。(滝汗)



年越し後のテレビってあんまり良いのが無いよねぇ…。
俺困る。



朝2時近くから4時前まで新年初ゲームをしてた。
で、すぐさま眠った。
や、やりすぎた…。(滝汗)



2007年分
大島だったか、マン島TTレースの東京版をやろうと計画してるみたい。
成功して欲しいとは思うが、私自身は助力出来ないです。
他力本願なのはいつもの事か…。(滝汗)

  • 2007/01/01

昨夜の新年初ゲームの影響で、11時過ぎに起床。
で、年賀状が1枚来てた。ありがとう。
俺も出来る限り早く書くさ。(汗)


夕食にワインを飲んだ。
味気なかったし、不味かった。
もともと眠かったのと、ワインの影響で、うたた寝をしてしまった。


23時半過ぎ、就寝。


  • 2007/01/02

初夢は見なかった。
ただ、もし見るなら1浅田・2UFO・3宇宙人」並に壮大な夢が見たかったなぁ。(おぃ)


6時半過ぎに目が覚め、7時に起床した。
そして、ずっと箱根駅伝を見てた。


が、その後、父親の実家へ泊まりに行った。これでは明日の箱根が一部見れなくなるではないか。
ホントにタイミングが分からない親だな。ウン。
でも、ここで苦情言ってもどうにもならないから仕方ないか。(涙)


ちなみに、今まで箱根を2日間通して全て見た事はありません。
今年は1番のチャンスだったが…嫌だなぁ。



…21時半頃に就寝した。


  • 2007/01/03

夜明け前から何度か目が覚めたが、7時近くに起床した。
で、箱根駅伝を見てた。
順天堂がリードを守りきれるかが見ものだったが、見れない時間があったのは悲しいところだ。


父親の実家の帰り、神社に寄ってお祈りやおみくじをしてきた。
奇跡的に、私含めた3人(2人下にいる)は大吉だった。
うん、おかしい。(笑)
で、10時半頃に家に到着した。


それからずっと箱根駅伝を見てたわけだが、鶴見中継所のアレは俺を泣かせるのに十分なシナリオだったな。詳細は下に特集組んでますので、そちらをご覧下さい。



サッポロビールのCM、凄かったですねぇ。
「ないものはつくるしかない」をテーマに製作した、ミュージカル風のCMですが、私は恐るべき事実を見てしまった。


…残業で練習とかしてたらしい。もちろん、社員が。
俺にはマネ出来ないよ。(汗)



夜は焼肉行って、TVでモノマネ見て、ちょっとだけゲームし、寝ました。
午前1時頃の出来事でした。