Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Anime Review

24:30、あさっての方向。(BS-i)、第11話「そこにある現在(いま)」


Kanonの前にあるから暇潰しに見た。
ネタ元が分からないので、ただ見る事だけに集中してみたりする。(笑)
タイトルが凄いッスね。


…色々と深読みしてみるけど、面白そうです。後はネタ元が分かれば良いんです。(おぃ)
それにしてもこのアニメ、ピュアだなぁ(笑)。
俺もこんなんやりたいなぁ…。


「最初は腹を立てても、ロマンというものは人を豊かにしてくれるものさ…」


大学の友人たちは、ロマンという言葉にとても良い印象を抱いてないみたいですが…それはスルーした方が良いですか?(おぃ)
それとも、そのインパクトは必要なんでしょうか?


それにしても、海のシーンって良いね。泳げないけど。(滝汗)
AIRのイメージとダブって見える。
てか、このアニメ、往人っぽい人が居るし。でも残念ながら、キャラクター名は分かりません。ハイ。



…次回最終回みたいですね。
時間はあるので見ます。



25:00、Kanon(BS-i)、第13話「あぶなげな三重奏 〜trio〜」
噂によると、5人のシナリオを合体してるらしいですね。凄い凄い…。
また、最初のDVDが元旦に出るらしいですね。早過ぎ。
そして、AIRの方はブルーレイでも出るみたい。賭けかなぁ。


はてなさんは京アニKanonで登録してるみたい。
いちいちそう書くのはだるいなぁ…。(汗)



状態は舞踏会の翌日。
と思いきや……あのー、AIRと同じパターンでオープニングで泣いちゃいました。
懐かしいし、話は知ってるが、もう、どうしようもない気持ちになって…あぁ。言葉にできない。
また、AIRと同じで歌が短縮されてます。
キャラは見た目可愛すぎです。さすがです。



生徒会室のやり取りって本編にあったっけ???
てか、音楽が多少アレンジされてるし。これが1番の驚き。
それにしても、生徒会長ってなんかムカつくキャラクターだよなぁ。
ゲーム本編でも思ったけど。(笑)
ただ北川、やるなぁ。あんなキャラじゃないだろ。(おぃ)
祐一もこんな事言ってたし。
「北川…お前、良い奴だったんだな」(汗)


祐一、カッコいいよ〜♪
これはちょっと凛々し過ぎるって。
名雪もかぁいい。寝てる姿が。(おぃ)


…栞の声がちょっとイメージと違った。
可愛いイメージだけど、もう少し大人っぽい感じ(良い意味で)かと思った。
で、香里が2人をじっくりと見てました。どういう感情で見てるんだろうなぁ。読めない。


昼飯(3人イベント)後、生徒会長出現。
舞のキツイ視線にたじたじなご様子です。ざまぁみろ、ですな。


放課後、祐一が素振り練習。
舞がバケツを放り投げるが…「犬さん、ワンワン」ってかぁいいよ〜♪
その後、消火器を投げ、一言。
「いのししさん、モゥー」
祐一の「それは牛だろっ!」のツッコミも抜群でした。はぅ〜♪(壊れ気味)


イベント終了後、商店街であゆ登場。
いつも通りたい焼き頬張ってましたが、あれは盗品ですか?正規品ですか?(笑)
ここのBGMはなかなかポップな感じがしました、ハイ。



夜、あゆと祐一が校舎に登場。舞と合流。
舞って超能力持ってたんだな。探索的な奴。
あゆは、「舞さんって不思議な人だね」と言ったが、俺もそう思う。
どうやったらそんな子が生まれるんだろう。(おぃ)


あゆの探し物について、舞は、「私には何も言えない。私が見つけても、何も言えない」と答えた。
ネタが分かってる人には分かるが、分からない人にはじれったいだろうなぁ。
てか、答えが複数あるんですが、どっちだろう…?


あゆを校舎から追い出す時、祐一から最高の一言があった。
うぐぅパワーで頑張れ!!」(爆)
国崎最高に匹敵する面白さです。(笑)
俺だけかもしれないが。


祐一は先ほどの舞の言葉に疑問を持つ。当たり前だが。舞は更に続ける。
「あの子は強い子。私は待つ事が出来なかった。でも、あの子はずっと待ち続けてる」
で、祐一は「そういう独りよがりな言い方は止めろ」という。
意味が分からないから余計に悩むだろう。


で、バトルシーン。
その後、祐一が色々と愚痴をぶちまけた。
舞は聞かないフリをして去っていく。チラッと見るシーンが印象的です。ハイ。



翌日。
「こいつ見てると、悩んでいるのが馬鹿馬鹿しくなる」と祐一に言われるほどの名雪の格好って最高ですね。
てか、やっぱ眠りすぎ。俺は出来ない。
…祐一は名雪の扱いが上手すぎます。ハイ。ありがちなパターンかもしれないが。


昼飯。
さゆりさんと舞が最初に出会ったシーン。


放課後、舞のプレゼントを購入するのだが…オオアリクイってのは無しじゃねぇ?
さゆりさんがあのぬいぐるみを担ぐと、なんか可愛いですね。
祐一は異様って言ってたけど、嘘だよね。
あっ、そう思う俺が異様なのかな。(おぃ)


夜、校内でのバトルシーン。祐一と舞は挟み撃ちに。
バトル終了後、舞はある事に気付く。
「魔物は祐一を狙ってきた。魔物が狙っているのは、私じゃない。祐一、あなた。」


「祐一、あなた、誰?」
ネタが分かってるから、質問の意味は分かるが…何話まで続くんだろう、コレ。(飽きた訳ではありません)


次回は祐一がピンチっぽい。何が起こるんだろう。
スンダランドに連行されるのかな?(見た人だけがネタ分かるはず)



エンディング、あゆがずっと走ってました。
それにしても、キツネさんが出てきませんでしたね。何してるんだろ。(おぃ)
てな訳で、来週も見ますよ。てか、期日的に来週しか見れなさそう。
春休みになれば奇跡的に見れるかもしれないが。


…そこで「奇跡〜」ネタは無しですよ。(笑)