Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Simple the Best : 「The 怪我人 Part-6」

実質的な治療を終えるまで、このシリーズを続投する予定。
帰郷出来る状態になれば、シリーズは終焉を迎えます。



深夜、コンビニに行ってきたんだが、少々アクシデントが起こった。
前方からチャリが2台下ってくる。(私から見ると上り坂)
ライトが点灯してたので、私はすぐに気づいたが、私が心配したのは、自分のジャンパーがで、クリーム色のズボンしか、自分を判別できる場所がなかった事であった。
幸い、自転車2台は私の存在に気づいてくれたので良かったが、気づかなかったら…と考えてしまいそうになった。
まぁ、そういう格好しか出来ない私も悪い訳なのだが。
また、私の住む地区では、素で無点灯チャリもちらほら存在する為、それらに出会わないように注意しなければならないが、私は忍者じゃないので、気配は察知できません。
格好だけは忍者だけどね。(おぃ)



今日も昼に起きた。なので、朝は薬を飲んでない。
パンを食べ、薬を飲んだ後、最初のバスでバスターミナルに行き、次のバスで病院まで行った。
バスの中から病院を見たが、人が居たので安心した。居なかった場合は、面倒な事をしなきゃいけなかった。


病院ではガーゼを貼り替えた。
傷はだいぶ治ったようであるが、消毒が微妙に染みる部分もある。
ただ、我慢できる程度の痛みだったので、そろそろ完治が見えてきたかもしれない。



帰り、病院からバスターミナルまではバスで行った。
そこから寮までは徒歩で帰った。
バスの待ち時間が30分以上あったので。(笑)


その途中、犬が私に近づいてきた。
で、飼い主の発言に私は耳を疑った。
「ダラ」
方言には詳しくないので、細かいとこは分かりませんが、ダラって、私の地元では使う言葉なんですね。
で、石川生まれなのかなぁ、と勝手に分析したりしてました。(かなりの確率で違う)


方言といえば、病院に行く途中、バスターミナルでバスを待ってたのだが、学生さんが「大阪は『ほな、さいなら』が何たらほんたら…」と言ってた。
その言葉をしゃべってる感じは、俺の許容範囲だった。
ただなぁ、正直言うと、俺がそんな言葉聞いたのは、大阪城近辺の遊覧船のアナウンスだけじゃぁ、コノヤロー!!


と、独断と偏見で書いてみました。
違ってたらごめんなさい。



以下に特集したテスト・ザ・ネイションを視聴後、昨年のF1トルコGPを見た。
完全に見た記憶が無かったのである。(見てたとしても、これで自分がスッキリするから気にしない)
マッサの初優勝でしたが、表彰式のいざこざがあって…てな感じでしたね。



昨日書いてたスキー云々は今週土日に朝日系列でやるみたいです。



P.S.
友人に聞くと、「ほな、さいなら」を素で使ってるみたいでした。
間違った事を書いてしまったが、ネタとして残します。