Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Simple the Best : 「The 怪我人 Part-7」

昨夜、友人と午前4時前まで色々と話していた。なので、眠るのが遅くなった。
また、病院からは時間を指定されていた。
正直、その時間までに行けるか微妙だった。


結果から言えば、時間にはギリギリ間に合った。ちょっと遅刻したけど…。



事故から1週間が経った。
バス停近くに事故現場がある訳だが、血痕は黄色く酸化(?)していた。
まぁ、雨が降れば自然に消えるだろう。(おぃ)


寮からバスターミナルまで徒歩で行き、バスターミナルからはバスで病院まで行った。
着いた時間は11時前。ギリギリだった。
待合室でちょっと待った後、顎のガーゼを交換した。
11時20分の前には病院を出ていたので、正味20分も居なかった。


病院からバスターミナルまでバスに乗った。
バスターミナルで160円の切符を買い、寮方面へと行くバスの時間を見た。
…10分後だ。


待った。時間が長く感じた。
初めてこの区間でバスに乗った。なんか、ちょっとだけ新鮮だったかもしれない…。



昼飯はカップ麺、夜は寮母さんの料理を食べた。
薬は夕食分で切れた。明日、薬をもらってこよう…。



夕方、Pitさん(Co・Memont→Kapper's Racing参照)に火をつけさせられ、2002年オーストリアGPでも見ようかなとビデオを見たが、私はある事に気づいた。レース毎に撮ってあるのが2003年からだと。
なので、その代わりに2003年ブラジルGPを見た。


ビデオの劣化は少々あったものの、4年前でありながら、映像は満足して見られた。
2000年ベルギーGP以来のセーフティーカー先導のレース。
レース中には5回(スタート時含む)もセーフティーカーが出動し、表彰台の3位にはドライバーが居なくて、レースは赤旗で中断された。多分、最近の赤旗終了レースだと思う。
おんなじコーナーで8人が犠牲になり、ミハエルもその犠牲となった。
レースの結果は次のサンマリノまでに変わり、レース結果が一転した。
最後は…ジョーダンの最後の勝利で、フィジケラの初勝利のレースである。


ちなみに、そのビデオには2003年MotoGP鈴鹿(日本GP)での最後のレースも入っていた。
俺は即座にツッコんだ。
「このビデオって事故レース集じゃねーか」と。(滝汗)
そのツッコミの空しさは半端じゃなかったね…。


この後、博士の愛した数式のノベライズを読んだ。
なかなか良い話だったと思う。



深夜にはNHK高校講座を見てた。
数学Ⅰ。私でも何とか解ける内容だった。
女子学生と男子学生が出ているが、個人的には男子学生の方が賢そうに思えた。
まぁ、独断だが。(笑)



P.S.
この日の日記を何度も書いてたが、パソコンの不調で全部書く事が出来なかった。