Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ガンバロウ!能登

・木曜日
4時就寝。12時前に起床。
実質睡眠時間は8時間。健康的だ。(おぃ)


今日もGT4をやってた。
で、エル・キャピタン200マイルを再プレイ。
日産R390…略ね。
2位以下に2周差、ドベには5周くらいつけて勝ちました。
いつもの事ですが、Bスペです。


23時からはWRC2007をBS日テレで視聴。
メキシコラリーのハイライト、コドラの話、ラリー・ポルトガルの歴史、ヒルボネンの1日、ポルトガルプレビュー、と5本立てでした。
メキシコのハイライトは前見たのと同じなので、説明はカット。
コドラの話は、ベテランのコ・ドライバー(ダニエル・カールソンのコドラ)が出てきて、色々と話してくれました。彼はいろんなマシンでいろんなドライバー(6車種11人?)とコンビを組んできたそうです。
ラリー・ポルトガル…私の持つPS2WRCにしか出てないラリーですが、歴史あるラリーと言うわけで、個人的にも復活が楽しみです。WRC開催は6年ぶりらしい。
ヒルボネンの木曜日の1日を追跡。色々と面白かったです。
最後はポルトガルのプレビュー。主催者側が自信を持って迎えてくれるらしいので、相当いいコースなんでしょうね。
でも、WRC2007がいつまで見れるかと言うと…多分今週のが最後だろう。
見れなくて残念だ。



P.S.
近隣のバイパスの一部に補修工事の後が見られた。
また、一部道路にも補修工事が見られた。
思ったよりも地震の痕跡があるみたいだった。



P.P.S.
妹が数日前にスイートポテトもどきを作成した。
サツマイモが甘すぎて、食べるのに苦労した。(汗)



・金曜日
朝っぱらまで起きてしまい…寝たのが確か9時ごろ。
起きたのが16時半、夕方だ。
ヤバすぎる。(滝汗)


のと鉄道が復旧しました。
今日の始発から徐行運転で頑張ってます。


阪神大震災でのがんばろうKOBEみたいな感じで、能登半島地震「ガンバロウ!能登というキャッチフレーズがあるみたいです。



P.S.
地震の震度が6強だったのだが、てっきり市内の別の町かと思ってた。
が、私の町が6強だったみたいだ。
改めて驚いた。



P.P.S.
石川県議選の公布。
震災地域では選挙どころではありませんが、始まっちゃったので文句は言えません。
門前や穴水など、作業着姿で回る方が大勢でした。
そのまんま東かよっ!!(おぃ)


ちなみに、浅田は不在者投票の予定です。
投票日である4月8日は福岡県内の寮に居るので。