Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

The Strange Drama

SPA直入 - GeneRally

・火曜日
朝…省略。(予想付くだろうから)


今日は大学から電話があった。
存在を確認する為らしい。
妹が電話に出たようだが、寝てた自分に知る由は無く、大学に電話した。
はい。家族の人が電話に出たらしい。
妹2人のどちらかしか考えられないが、もうそんな事は放っておこう。


浅田がふと考えた事。

学科の中で…震源地に1番近いと思う
学部の中で…震源地に近い3本の指に入ってると思う
大学の中で…震源地に近い5本の指に入ってると思う

学科の中では1番近いと思うんだよなぁ。あんまり他学年の情報は無いけど。(滝汗)


夜、ドラマを見てた。
で、面白いシーンを発見した。
おばさんが誰かに襲われかけて、警部さんが助けに来た。
で、警部さんと犯人は取っ組み合いになる。
そこまではいい。
しかしだ。おばさんは警部さんを押し、犯人の持つナイフが刺さってしまう。
おばさんのセリフは「私をかばってくれた」みたいな事を言ってたが、明らかに「あなたが事件の原因を作り出した」としか言いようが無かった。
ちなみに、家族も確認した。
警部さんは手術で助かったが…おばさん、責任転嫁は無しだよ〜。(汗)



・水曜日
朝…省略。


10時近くからGT4をプレイ。
今はちょっと調べてる事があって、幾つかのイベントをやり直したりしてる。


昼12時近くに昼寝。
起きたのは17時半です。


今日は久しぶりに外に出た。
家の前の道路にひびが入っていた。
地震のものかは知らないが。



能登半島はどこも大変だ。
地震の影響が少なからずあるからね。
特に奥能登は。
集落から人が消える所(自主避難)もありますし。


ここ数日、雨が降るらしいです。
地すべりが起こりやすい状況で雨が降ったら…。
これ以上、死者が出ない事を祈ります。



追記。
のと鉄道が30日から再開するそうです。
当分の間は徐行運転となるらしいです。
ただでさえ厳しい経営状況、地震が与えた影響は強いものと思われる。



能登有料道路は明日15時から柳田〜徳田大津間が開通。
能越道の徳田大津田鶴浜間も同時刻から開通。
2車線供用となる見通しです。


今後の能登有料道路は、GWまでに1車線供用での全線開通を目指している。
徳田大津〜横田間…4月20日までに開通予定
横田〜穴水間…4月27日までに開通予定
ただし、こちらはずれ込む可能性もある。



まだまだ予断を許さない能登半島地震であるが、余震の数は確実に減ってきている。
時々強い余震が来るのも心臓に悪い…てか余震自体が心臓に悪い。(滝汗)
最終的に余震がなくなるのは来週初めぐらいになるだろう。
あくまで独断と偏見だが。(汗)



P.S.
箱庭レーシングゲーム、GeneRallyに関して…。
まず、某巨大掲示板にGeneRallyのコーナーがあった。正直ビックリした。
何かコース作りや車作りが上手い方もいらっしゃいますし。


浅田自身はSPA直入(大分県)を完成させた。ウェブ(英語版)に投入するのは4月以降となるだろうが、珍しく製作に2〜3時間(推定)ほど掛かった。しかし、実際のコース図と違う点が幾つもある。実際のコースをGeneRally化したとしても、相違点は見受けられる。
まぁ、私が下書きに使った画像が悪かったんだけどね。(滝汗)
ちなみに、海外や日本のプロはコース製作に20時間とか30時間とか掛けてる方がザラでいらっしゃいますが…私には到底無理です。
…マシン作りに至っては、作り方が理解出来ないので作る事自体放棄してます。(爆)