Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Francois Delecour

フランソワ・デルクール

タイトルはWRCのドライバー、フランソワ・デルクールです。
今日のネタから発想した結果ですので、ツッコまないで下さい。
…彼のドライビングはちょっとしか見てませんが凄かったですね。



今日は16時半に就寝し、25時半に起床した。
時差的にはハワイぐらいかなぁ。
6時間程度だし。



本題。
や、やっとアレが出現した。(実際にはかなり前なんだけどね)
浅田はこの時を待っていた!!アレが出現する日を…。
では、どうぞ。(スローブレッド云々をご覧下さい)



.
.
.
.
.
!


なんかレースのシグナルみたいだな。(おぃ)



まぁ、微妙な目(というか冷めた目?)で見られるのは覚悟しておきますが、半端無く可愛くないですか?
ここで「浅田好みの可愛い子だな」とかコメントされても私が困る訳ですが…。(滝汗)



フランソアさんの設定によりますと…

  • 世界観

あるヨーロッパの小さな港とかわいらしい山に囲まれた街「フラン」のちょっと外れに、丁寧に時間を掛け、一生懸命、天然酵母100%・天然素材100%のパンを作る家族がいます。
その一人娘の名は、「カシス」。
16歳になったばかりの彼女のお手伝いは、お母さんが心を込めて作ったパンを、自転車で街の人達へ届けること。


早いパン屋さんの朝。
透き通った空気。
起きたての光。
それらを全身に感じながら
「カシス、ありがとう。今日のパンも美味しそうだね。」
「さっきから焼きたての匂いが、風に乗って一足先に届いているよ。」
はたまた、「カシス、彼氏はできたの?」
そんな言葉をかけてくれる人のもとへ届けるのが大好きなのです。


  • キャラクター
    • カシス
      • 自転車に乗るのが好きな明るい女の子。フランスの街の風景がお気に入り。
    • お母さん
      • パンを焼くのはお母さん。いつも頭にバンダナを巻いています。

ほか多数

色々と書いてありますが、メインだけ抜粋しました。
ちなみに、キャラクターにはお母さんがいるのですが、明らかにCMには出てなかったというオチが…。
CMに出てきた赤と緑の風船はフランソア社のマークから由来してます。


CM中の情景は魔女の宅急便を思わせる感じで良いです。
また、フランスの旧き良き面影も見え、尚更感激します。
おまけでツール・ド・フランス編とか作ったら面白そうなんですけどね。(おぃ)



あっ、フランスってどこにも書いてないのにフランスとか口走っちゃった。
まぁいいや。