Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ジロ記念、シュウマイ・カツ弁当!

タイトルに何の意味も無い訳ではありませんが、読み取ってくれると嬉しかったりします。



帰郷の準備の為、昨夜からずっと起きてる訳ですが…作業がはかどってません。
ほとんど遊んでた気がする。


朝飯は久々にパン屋に行ったが…チョコレート系統を買いすぎて、なかなか食が進まない。(滝汗)



10時。
大学に行った。
書類の申請をし、帰宅。
履歴書を30枚買おうかと思ったら、「10枚で十分でしょ」と言われ、10枚買った。
ふーん。


帰り、理髪店に行こうとしたが、混んでそうだったんで諦めた。
地元でやろうっと。


ゆうパックを準備したのだが、午後に来るらしい。なので、寮母さんにお願いした。
重くなかったかなぁ…大丈夫かなぁ。


12時過ぎから40分寝てしまった。
このお陰で、最速ルートが潰れた。


13時半近くに出発。
博多へ行き、博多からはひかりレールスターに。
乗った時、他の乗客が私に「ここはあなたの席か」みたいな感じの事を聞いてきたのだが、私はその人に説明し、納得させた。
ひかり車内では爆睡してました。
岡山ぐらいで「ウノ・サ」という声が聞こえたので起きた。
ウノという時点でスペイン語というのが分かり、サは多分Cだろうと予想がついた。(つまり1Cと言ってた)


新大阪で駅員さんに起こされた。
メチャクチャ寝てた。(滝汗)
最初はのぞみに乗ろうかと考えてたが、ヤバイと思ってひかりレールスターに変えた。
やはり正解だった。
のぞみに乗ってたら、米原ぐらいで降りたかもしれない。京都だったら何とかなったんだけどね。



新大阪で20分ほど列車を待った。
休憩所にあったフレッツスポットが無くなってた。(博多駅は確認してない)
消えた理由は知らないが。


ホームで待ってたら、列車が来た。
痴漢事件が発生したサンダーバードである。
正直、俺は特急でそんなのが発生するとは思わなかった。(昔は知らないが)
やった奴の気が知れない。
で、「痴漢などを発見した場合、乗務員に伝えるか、SOSボタンを押して下さい」等のアナウンスが追加されてた。
ちなみに乗ったのは魚津行き。
金沢止まりじゃないから寝れない。(汗)
次の雷鳥だったら金沢止まりだったんだけどね。


サンダーバードで座った席は単独席だった。
1度乗ってみたかったので、メチャクチャ嬉しかった。


金沢でちゃんと降りた。降りれた。
1度改札をくぐり、コンビニで飯を買う。
すぐに改札をくぐり、七尾線のホームに行く。
と、ちょうど列車が来た。
20分ほど前だったが、席が確保できてよかった。


列車内でおばさん達が欧米かとかのネタについて語っていた。
傍から聞いてて面白かった。


22時、七尾駅到着。
自宅までタクシーで帰った。



ふぅ、疲れた。
眠いんで、あとは翌日夜に更新します。



P.S.
懐かしいCMです。
自分は多分見た事があります。
ソフトももちろん持ってます。



お、おいしい!!!(爆)