Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

35. ADAC Zurich 24h-Rennen Nurburgring Nordschleife - Race

えっと…雨で約2時間もスタートが遅れたみたいですね。
16時51分(日本時間23時51分)にスタートしたみたいです。


17時半(日本時間)頃現在。(*は注目選手)

Pos C#         Chassis        Class LP     Time
  1   1 Porsche 911 GT3 RSR   SP7   73 11:39:09.375 (*)
  2   3 Dodge Viper GTS-R     SP8   72 11:40:43.397 (*)
  3  50 BMW Z4 M-Coupe        SP6   72 11:46:39.821
  4   7 Aston Martin DBRS 9/8 SP8   72 11:49:11.848
  5  25 Porsche GT3 RSR       SP7   71 11:44:13.189
  6  29 Porsche 997 RSR       SP7   70 11:43:00.698
  7   2 Porsche Cayman        SP7   70 11:49:28.189
  8  15 Porsche RGT           SP7   66 11:39:08.030
  9  69 BMW 130i              SP4-5 66 11:44:28.223
 10 111 VW Golf 5             SP3T  65 11:30:57.285
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 37  48 Honda NSX Type-R      SP6   62 11:40:43.995 (*)
 54  33 Nissan Z33            SP7   60 10:26:25.224 (*)
129 110 Toyota Altezza        SP3   53 11:39:26.258 (*)
130 109 Toyota Altezza        SP3   52 11:28:08.628 (*)
154 168 Suzuki Swift GTI      SP1   48 11:24:42.670 (*)
180  18 Lamborghini Gallardo  SP8   41  7:39:03.154 (*)
190 167 Suzuki Swift GTR      SP1   38 11:23:33.617 (*)
    270 BMW 330d              S2            Retired (*)
    181 Honda Civic 1.8       V2            Retired (*)

日本時間22時前後にトップ(#1)が100周を周回。
その20分後にトップ3までが100周を周回。


レースは約6時間短縮となりますが、何台が100周を超えるかが楽しみです。


P.S.
現地時間3時54分(日本時間10時54分)に霧で赤旗が出たらしい。
ここ数年には見られなかったので珍しい展開だ。
現地時間10時(日本時間17時)に再スタートしたらしいです。
計算すると、明日の6時近く(日本時間)に終わるみたいですが…短縮するのだろうか?


ストリーミングの時間から行くと、0時前後(日本時間)に終わるみたいです。
18時間レースだ…。(おぃ)



そのストリーミング映像を何度か見てますが、夕方、何台か集まって走ってて、コーナーで車同士が衝突し、1台がかなりロールしてたのを偶然見てしまいました。
ウワァーってな感じでした。
夜も何度か見てますが、ストリーミングの途中にグランツーリスモHDのCMが…。
全部ドイツ語です。(笑)



22時42分頃、4位のマシン(#2)をストリーミングが捉えてましたが、その前にファルケンのマシンが。
頑張れ〜。


残り約1時間(日本時間23時前後)からオフィシャルサイトが繋がりにくくなってきました。
ストリーミングの録画も同時に開始。なかなかアドレスが掴めなかった。



日本時間23時半(残り約25分)、データがほとんどありませんが、#1が2連覇しそうな感じです。
数ラップ差を2位以降につけてる模様です。


日本時間23時51分、時間終了。
後は各車の到着を待つ。
トップのマシンが到着したら、チェッカーが出るのではないかと思う。
ストリーミングを見てると、トップのマシンに周辺にかなりマシンが集まってる模様。面白い。


4分後、優勝車がドーナツターンを見せてくれた。
優勝車は112ラップを周回したらしい。


日本時間23時58分、ピットレーンに入り、マシンを止める。
車内からファイナルドライバーが出てきて、皆からの祝福を受ける。
少し後に、#3がスタート地点に現れた。


ちなみに、フィニッシュ後、F1コースを周回し、コースそばの広い待避スペースにたくさんのマシンが…。
最終ヘアピンの外側です。
なんか中古車の販売みたいだ。(おぃ)
#3のマシンはピットレーンにやってきました。表彰台だと思います。


24時10分、非公式ですが完走176台みたいです。
また、100周を超えたのは4台みたいです…。
あとは、明日以降の公式リザルトを待ちたいと思います。


24時13分、ストリーミングが表彰台を捉えた。
トップ3チームのドライバーが上る。
トップ2がミシュラン、3位がピレリだったみたいです。
上り終わると、ドイツ国歌が流れる。懐かしい〜♪(笑)


国歌終了後、表彰式。
それにしても、表彰台に12人(3チームx4人)も居て、シャンパンファイトをやるとなると…場所の広さがそこそこあるとしても凄い状態だよなぁ。
シャンパンファイトの後に優勝トロフィーが出てきましたが、で、デカっ!!


24時25分、ストリーミングに最終成績が出た。
トップは112周、100周を越えたのは12位までっぽい。


24時32分、視聴終了。
ストリーミングはまだ続いてたが、これ以上は何も無い気がしたので。



P.P.S.
ニュルのF1コース部分は…スタート部分がちょっと昔のコース(〜2001年)で、シケインは後ろの方を使ってます。
多分、昨年以前もそうだったんだろうな。
とは言え、ストリーミングを見たのは今年が初めてなので、その点は許して欲しい。