Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Suddenly Double-Earthquake

・月曜日
朝7時前就寝、15時起床。
理由はF1見てたから。(おぃ)
結果が凄かったので、下にカナダGPの特集でも組みたいと思います。


また、地震が3時45分頃と6時半前にありました。久々でした。
前者は震度3、後者は震度1でしたが、震度2かと思った。



18時過ぎに自動車学校のバスに乗り、自動車学校に行きました。
で、K2テストを受けてきた。
警視庁式だったか、面白い名称だなと思った。
ちなみに、K2ってけーの略なんですよね。(おぃ)
しかし、なかなか上手く出来ませんでした。
計算の部分ではかなり手が震えていたし…。(汗)


その次の時間はシミュレーターに乗ってきました。
何度見ても、なかなか旧式な感じです。
次回はとうとうオートマのマシンに乗るらしい。
教科書を見ておけと言われた。
見ておきます…。



・火曜日
午前7時半起床。
6時間ぐらいは寝てると思うが…。
うーん。眠い。


てな訳で昼寝。
13時〜16時過ぎまで寝ていた。
1番良いのは、13時〜14時の間に15分前後寝るのが良いらしいと昔聞いたが…そんなの無理!!(おぃ)



夜は自動車学校に行ってきた。
初めてオートマを運転したが…低速でもきついなぁ。
俺の神経じゃムリ。(滝汗)
まぁ、なんとか頑張ってみます。



左のバーを更新。
新たに最新6タイトル(自分の書いた記事)の表示を設定した。
とは言え、RSSの方が表示量は多いと思うが。



P.S.
日曜深夜(月曜未明)のF1カナダGPの感想等。

午前2時前からF1カナダGP。
ハミルトンがポールを取ったらしく、かなり実況陣が彼に期待してましたね。


スタートはアロンソが第2コーナーのヘアピンをコースアウト、順位を落とす。
ハミルトンとハイドフェルドが最高のスタートを切った。


今年は舗装がまともなのかなと思ったら、カジノヘアピンは昨年と同じレベルでしたね…。
あと、第2コーナーのヘアピンもイン側がちょっと…。
日本舗装さんがやった方が良いんじゃないの?(おぃ)


途中、セーフティーカーが何度か入る。
最初はスーティルがウォールに激突した事による、破片の撤去をやる為のもの。
2度目はヘアピン前からのクビサのかなり激しいクラッシュ。
あれだけのクラッシュを見たのは、2003年のブラジル以来(アロンソとウェバー…赤旗寸前のクラッシュ)。これはマジで。
セナ以来の死亡者にならないよう祈った。
彼は骨折(追記:ねんざという話がある)で済んだらしいので、数戦は休むだろうが、代理は…名前が思い出せない。(汗)
代理君がいればそうなるだろうね。(名前思い出せない…追記:セバスチャン・ベッテル)
3度目はアルバースが色々破片を落としていった事によるもの。フロントウィングや他の細かなパーツが路上に散らばっている。
4度目はリウッツィが最終コーナーのウォールにマシンの右半分を激突。
久々に4回出たね。それはそれで嬉しいが、クビサの事故があるので悲しい…。


追記。(ネタ元)
デビッドソンの不可解なピットストップは、ビーバーと衝突したものによるらしい。
なんかおいしすぎ!!(おぃ)


あとはトゥルーリロズベルグの平行スピンは凄かったですね。
綺麗だった。
でも、やっぱりおいしかった。(笑)


今回のルールでセーフティーカールールがやっと見えてきましたね。
モナコは最初の方を見てないので分かりませんが、カナダが最初なのかな?
モナコ以前に出てたのであらば、私がボケてるだけだが。(滝汗)
それにしても、赤ランプ無視による黒旗がマッサとフィジケラに……フィジコ、特にツイてないなぁ。
上位チームでは陰り、下位チームでは輝く…って、一生下位チームに居た方が面白いじゃないか。(おぃ)
でも、ファンとしては上位チームで頑張る彼も見たい訳で…。


佐藤琢磨の2回目のピットインがリウッツィセーフティーカーのタイミングと重なって、ちょっとタイムをロスしましたが、あのロス以外は結構良かった気がします。結果論ですが。


あとは、彼絡みでもう1本。
彼が6位に上がる時、アロンソをパスした訳ですが、抜いたと同時にガタガタと振動が…。


ピクッ


一発で地震だと思いました。それも、震度3か4の。
数分後に地震情報が流れ、自分の住んでるところは震度3でした。
なんかタイミングよすぎておいしかったです。


レースはハミルトンがポール・トゥ・ウィンで6戦目にして初優勝。
ルーキーでは9人目の優勝となりました。(もちろん、最初のルーキー優勝者は1950年のジュゼッペ・ファリーナなのだろうが…)
しかし、彼としては6戦連続表彰台の記録の方が輝いてるように思える。
2位にハイドフェルド。彼も頑張った、うんうん。
3位にブルツベネトン以来、何年ぶりだ?(笑)
なかなか個性豊かな表彰台の面々でした。(おぃ)


追記。ブルツは2005年のウィリアムズ時代、モントーヤの代役としてサンマリノGPで3位になったらしい…ホンダ2台失格事件の時に。
が、純粋な表彰台として計算すると、97年イギリスGP(彼の初表彰台)まで戻らなければならない!!
実に、9年と11ヶ月ぶり。(驚)
ちなみにこのイギリスGP、彼にとっては3レース目だった。
3レース目で表彰台…あっ、クビサ!
クビサスーパーサブとして働く運命になるのか…。うーん。(おぃ)


フジは会見まで流してくれなかったので悲しかったです。
でも、佐藤琢磨の6位入賞は嬉しいぞ〜♪
なんか微妙だな、俺。(おぃ)


最後になるが、石川テレビの終わり際の映像がおいしかった。
石川さん(マスコットキャラ)が床を掃除したり、カメラにレンズカバーをつけたり、カバーをかぶせたり…。
最後にはスタジオの様子を見る部屋(名前分からん)に入って、終了。
年に何回か、F1が最後の番組だったりするのですが、見たのは2年〜3年ぶりかなぁ。
明らか言えるのは、その時と映像が全く違うって事だけです。(数年前は、砂嵐の流れる旧型テレビが部屋の右側に置いてあって、左側に中継所のチャンネルがずらっと出てました)
石川さんが出たのは数年前だし…。

特集はすぐ下に書きます。


http://servicios.lasprovincias.es/comun/flahs/formula1.htm
あとで翻訳しとこう。いつになるかは知らないが。