Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Yoga Fire by Dhalsim

タイトル…ヨガファイヤー by ダルシム



・日曜日
2時半頃に就寝、10時半過ぎに起こされた。


昼は暇だったのでアタック25を見てた。
終盤に逆転があったので面白かった。うん。



夜はちょっと驚いた。
父が料理を作ろうとしたら、父の携帯電話に電話が。
リビングでは自分がテレビを見てて、もちろん、キッチンには誰も居なくなる。
で、キッチンを見ると…の料理人 by ひぐらし(つまりはフライパンから火柱)。
メチャクチャ慌てました。だって、大きな火を自宅で見たのは初めてだから。
正直、当分見る事は無いと思ってたんだけどね…。(汗)


父がなんとか火を消したんですが、「テレビを見るな」と言われ(父はほとんど怒りに任せている状況)、鉄腕DASHを半分見れなかった…。
蒸気機関車 v.s. 自転車を見たかったのになぁ。
どっちが勝ったのやら。


美味いはずの料理も不味く感じたよ。
父が夕飯前に怒るといつもそう感じる。
いや、美味いんだけど…美味しいと感じて食べる、精神的余裕が無いのね。



状況的に私にも責任が出てくる(たぶん数割)んだけど、父が火を止めてたら火事は起きなかったと思うし、携帯電話を気にする事が無ければ(と、これは無理か)、火事は起きなかったと思うのだが。
本人も薄々は分かってると思う。
で、私に向かって言った言葉が「じゃあ、手伝えばよかったんだ」と。
いや、それはそうなのだが…。(汗)



とは言え、最終的にあまり被害が出なかったので良かったです。
換気扇のフィルターが焦げただけだったし。
ふぅ、疲れた。



・月曜日
未明はF1を見てました。
マクラーレン・バトルやら、フェラーリ・バトルやらと、なかなか面白い構成でした。(アロンソに勝って欲しかったけど…)
ベッテルについては、解説陣はあまりいい雰囲気ではなかったのですが、個人的に、ルーキーとしてはいい走りだったと思うんだよね。リタイアによる幸運も幾つかあったけれど、結果的に8位になったんだし。
予選のパフォーマンスなんか、クビサ並だったんじゃないの?
ビックリしたよ。
正直言うと、数年前のティモ・グロックの7位(カナダGP)の方がインパクト強かったけど…。(笑)


それにしても、アルバースよりスーティルの方が結果的にいい記録を残してると思うのだが、気のせいだろうか…。
放送後は、また石川さんのエンディングを見てました。



5時過ぎに就寝、13時半に起床。
てか、10時半から5時過ぎまで起きてたから、昨日は18時間ほど起きてた訳か。
久々に起きすぎたみたいだ。


18時過ぎに自動車学校へ。
夜の2時間を丸々運転に費やしました。
バックでずっと後ろ見てて、く、首が…。(滝汗)
アンド、S字とクランク。
つ、疲れたぁ〜。
…車1台壊すかも。(おぃ)


先生に言われた一言。
「あなたのハンドルさばきは、自分は真似できない」
自分のハンドルの動かし方が間違ってる…という前提(これも言われた)で、先生に言われたよ。(汗)