Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Asada meets dangerous teachers

・火曜日
やねさんのところで脳内メーカーが紹介されてた。面白そうだったので、やってみた。
結果は下にあります。(出てない場合は、続きを読むを左クリック)



今年のツール・ド・フランスはロンドンがスタート地点(グラン・デパールという、史上初)だが、2009年(2年後)はモナコがスタート地点になるのではという話があるらしい。(チャリ系ブログmas. ciclismoからの情報)
個人的にはF1コースで個人TTをやって欲しい気分だが(汗)、現実的にはフランス方面の個人TTになる模様。既に15.2kmという距離も決まってるとか、決まってないとか…。
2年後楽しみだぁ〜。(笑)
ちなみに、情報どおりにモナコがスタート地点となった場合は、こちらも史上初になると思う。



本日は8時過ぎに起床。
寝たのが1時過ぎだったので、7時間睡眠となるが、メチャクチャ眠い。
更に、寝てる途中に父が私の自動車学校の予定を聞いてきた。
睡眠妨害だよ、コレ。(おぃ)
テンション下がったら眠くなると思う。


10時過ぎ、自動車学校に行ってきました。
午前1時間、午後1時間乗りました。
疲れた〜。
そろそろ無線講習になるらしいのですが、き、キツイ…。


ちなみに、今日は色々と爆弾発言を聞いてしまった。
午前に受けた先生は、K自動車学校(岡山県)から目の敵にされ、ほとんどまともに教えてもらえなかったそうで。
人をつかまえて色々と聞き出したらしい。
う、うわぁ〜。(驚)


更に、教科書で頭を叩いたら、ちゃんと覚えていくとか…。
う、うわぁ〜ん。(涙)


…色々とアドバイスやら爆弾発言やらを頂きましたが、凄すぎる。
とどめは、ブラックリスト入れたろか〜」。(滝汗)



午後の授業では、スピードにメリハリを付けろと言われた。
どうせメリハリの無い男ですよ〜だ。(おぃ)
てか、俺がメリハリつけても、どっかでボロ出るよ。(滝汗)
えぇっと…疲れた。



予定では3時半過ぎに送迎バスがあるのだが、30分以上早く、他の人のついでに送迎してもらった。
バスの運転手(おっちゃん)からは大人の本(Iの前の本)、買いに行くか」と出発前に言われたり、「途中で店寄って、金魚のえさ買ってくるわ」と言って、店に寄ったり…。
金魚のえさは面白かった。お孫さんが飼ってるのだろうか…。


んで、予定より40分早く自宅に着いた。
明日は午後から出掛けます。



深夜1時から3時まで、TOJ特集(NHK-BS1)を見ていた。

第4ステージの南信州と第7ステージの東京がメインだったのだが、なかなかNHKもいい選択をしてるね。(おぃ)
南信州は12周レースのうち、前半の6周をストリーミングで見てたので、大体は分かったのですが、4周目でフーチ(コニカミノルタ)が引いてたのは、日本人2人が引かさせたから(By 飯田ケーブルテレビ)だよ。(笑)
昨年以前のTOJコーナーの状況は分かりませんが、今年のはかなり待遇が良かったですね。
自分が見ても、なかなか難しいコーナーだと思います。
ちなみに、後半の6周は寝てました。(その日の日記)


東京ステージもなんか良かったですね。
やっぱレースを見る上では逃げが成功して欲しいんですよね。
成功したのは伊豆と東京だけだったと思いますが。


それにしても、富士山のTTは凄すぎ。
私だったら、あんな気象条件じゃ家に帰っちゃうよ。(爆)
風があり、雨が酷く、更に高低差が1200m(これはコース上仕方が無い)…登った皆様は化け物だよ。
それがプロって奴かもしれないが。

・水曜日
4時すぎに就寝、13時起床。
9時間睡眠。


15時ぐらいの自動車学校のバスに乗る予定だったが…待ってても来ない。
で、私が思ったのが、時間の伝達違い
夜って言ってたから、18時に来るんじゃないかと思い始めた。
で、駅まで歩き、列車で数駅移動。
列車まで時間がギリギリだったが、間に合ってよかった。


で、目的の駅に到着。
自動車学校のバスをしばし待つ。
来た。乗った。行った。(元ネタ…来た、見た、勝った:Wikipedia)
なんとか予定時間に間に合った。


夕方と夜、1時間ずつ乗った。
夕方は校長さんが、夜は初めての先生が教えてくれたが…やっぱ疲れた。
校長という事実は後で知ったのだが、凄かった。
さすが校長さん。
教官が運転するってパターンがあるらしいんだけど、俺、今回が初めてだったもん。
いやぁ、凄かった。
色々とアドバイスを貰い、2回目へ。


ちなみに、校長さんは母校(R高校)に居る数学の先生に似ていた。メチャクチャ似てた。
その母校出身の人に「俺、○○(母校の先生)の兄弟なんだ」と言うと、半分以上は騙されるらしい。
数年前に、ボス(大学で簿記を担当する先生)と間違えて一般人に声を掛けてしまった時ほど(この時は90%位)、もしくはそれ以上に似ている。(汗)
100%では無いが、95%以上は似てると思う。


夜。乗車2回目。
色々とちぐはぐな運転になり、かなり焦った。
運転に慣れるのがやっぱ難しいですが、日々努力していきます。ハイ。


ちなみに、クランクやS字をしている時の顔は、多分真剣だと思います。
違う意味でおいしいかもしれない。(おぃ)
友人達が笑うかも…。(汗)


また、送迎バスの運転手さんに聞いてみたところ、18時過ぎに行くつもりだったらしいです。
私の勘が当たっちゃった…。(滝汗)


最後に、車の塗料は鳥類の糞に弱いらしいです。
付いたら出来るだけ早く拭いた方が良いらしい…。
放っておくと、塗料が剥がれて、再度塗装しないといけないとか。
さ、最強だ…。(汗)



P.S.
火曜日の新聞。驚くべき事が載っていた。
コレが5月の1ヶ月だけで20万セットも売れたらしいのだ。
私はやわな奴なんで、こんなのは絶対に嫌なのだが、何故か妹が欲しがっている。
新聞記事には「あまり運動のした事が無い人にはきついと思われる」と書かれていた。
まぁ、これの元は軍隊式ダイエットだからね。
それを理解せずに買ってたら、それは買った人が悪いだけだよ。(笑)


P.P.S.
先週の土曜日から、チャリレースのツール・ド・スイス(Tour de Suisse)が開幕している。
で、mixiの画像もTDSのロゴへと火曜日に変更した。今まではル・マン24時間のポスター(6月4日の日記に掲載している画像)だった。
公式サイトから画像が入った圧縮ファイル(ZIP)を落としたのだが、パスワードの入力が必要だった。
多分、簡単なものにしてると思うのだが、適当にTDSと打つと、画像が手に入った。(Tour de Suisseなので、TDS)
本当に単純なパスワードだったので、思わず笑ってしまった。


P.P.P.S.
脳内メーカーの結果。

うそこメーカー
浅田幸一の脳内イメージ

う、うわぁ…。(滝汗)
当たってるか、そうでないかの判断は、皆様に任せます。(って読んでる人のほとんどは分からないわな…)


ちなみに、自分の名前でやったら、違う意味で当たっていた…。
これは怖い!!