Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Dangerous driver, Asada

・木曜日
2時過ぎに就寝、結局9時に起きた。
正直、メチャクチャ眠い。
自動車学校で眠るつもりだ。(汗)



で、行ってきた。
1時間以上眠り、昼から1時間だけ乗車。
今日も無線コースを走る。
1度ミスをすると、なかなか立ち直りが遅く、次々とミスが出てくる…。
1度リセットすれば、なんとかなるのだが。(とは言え、当分は訓練期間だが)


しかし、私は授業後、最大のミスに気が付いた。
これまで乗ってきた中で、ほとんどドアロックをせずに走っていた事実…。(滝汗)
これがホントのオープンカー?(おぃ)
次回からは気をつけようと思います。


夕方に帰宅。あぁ、疲れた。



23時からBS日テレでWRC2007。久々にこの時間で見た。
今回もダイジェストでノルウェー(第3戦)。
2月開催だったかな、例のチャリ事故(2月某日)で見れなかったみたいです。


レグ1のSS1からヒルボネンが独走。そして、完勝。
お前凄すぎ。早すぎ。てか、いつもと別人だよ。(汗)
グロンもついていくけど…何度かベストタイムを出すのが精一杯で2位。ヒルボネンとは10秒差だった。
3位にはヘニング。ソルベルグ兄弟対決に勝利。
ペターはポイントは取ったが落ちてたなぁ…。


今回もプライベーターが何人か出てきてました。
ガリガリとトニガルぐらいでしたが…。



・金曜日
13時起床。9時間近く眠ってたと思う。
で、昼になぜか父が帰ってきた。
用事があるらしい。ふーん。


寝る前(午前3時半頃)に地震があった。
どれだけの揺れかは分からなかったが、調べてみると震度3だった。
ただ、羽咋市が震度4だったので、能登半島地震とはまた違う断層が原因ではないかと思われる。



15時過ぎ、雨が降る中自動車学校へ。
1時間休憩してから、1時間乗車。
次回はとうとう無線教習になるとか。
とは言え、今日の先生は私と相性が良いかもしれない。
冗談言いながら運転できるのはこの人だけだよ。(笑)


色々とイタイ事を言われたりしてますが、それはそれである。
先生は「バカな人が何かを考えると髪の毛が抜けていく…」と言ってました。
私が何度も「賢いですね〜」と言うと、その度に前述の感じの言葉が出てくる。
ただ、見てる番組が私とは全然違いましたね。
ドキュメンタリーとニュースぐらいしか見てないらしい。あとはお笑いを時々見る程度だとか。
いやぁ、俺はそこまで出来ないや。
もし、かなり老いたとしても。(自分の人生設計的にはほとんど有り得ないが)


で、運転後の休憩も1時間。
近くに来たある先生(おじさん)を見てたら、先生が「お前、好きなのか?」と言ってきた。
オイオイ…。(苦笑)
この方もなかなかおいしかったが、ちょっとねぇ…。(汗)


まぁ、何か分かんないんだけど楽しかったです。(謎)



明日はテストを受けに行くので、朝早く起きないといけない。
何とかなるとは思うが。(おぃ)
テストの出来だけだな、あとは。
うーん…頑張る。



P.S.
前日の日記に変な小話を追加。よかったら読んで欲しい。