Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Sun will shine

タイトルは宇多田ヒカルさんの「Automatic」から。
ちょっと前の歌だけどね。



・土曜日
朝から自動車学校に行ってきた。
かなり眩しい日だった。目が開けられない…。(汗)


昼前に仮免の為のテストを受け、ギリギリで合格(90点)。
思い違いをした問題が何問かあったのだと思う。
でも、受かってよかった〜。
ただ、仮免まではまだ程遠いと思う…。


昼休み、昼飯の為にコンビニに行ってきた。
コンビニでカクタスXなる炭酸飲料を購入。
カクタスはサボテンを意味する。名の通り、サボテンのエキスが入ってるらしい。
飲んだ後に元気になった〜、とかじゃないけど、美味しかった。
他にも欲しいドリンクはあったが、昼飯時という訳で、あまり買わなかった。
財布には十分お金があったんだけどね。


また、久々に中スポを購入した。が、モータースポーツ関連のネタが無かった…。
残念。


ただ、中スポに驚いたネタがあった。
全英ゴルフ実行委員会がハニカミ君にブコー
…浅田的にハニカミ君にしておきます。


新聞の記事には、「彼が将来全英で優勝する事を期待します」と。
また、「来年は全英に出て欲しい。全英アマで優勝すればいいよ」と書いてあった。
彼が活躍するのは素直に嬉しいと思う。
だが、ゴルフ観戦のマナーは、うーん…彼のファンの大部分が原因でしょうが。(おぃ)
私のスポーツ観戦は、今までに、学校の部活以外に無いですけどね。(汗)
何か見たいスポーツは…今んとこ、野球と自転車ぐらいしかないね。



昼休みに携帯を触ってたら、とある先生に「彼女にメールでも打ってるんか?」と聞かれた。
実際は画像を編集してて、「そんな事無いですよ〜♪」と言ったら、「羨ましいなぁ〜」と言われた。
ちょ、ちょっと…。(滝汗)
ちなみに、大学の友人や一部知人以外の人が携帯画像を見たら、驚くかもしれない。
ある意味コレクションだったりするが。(笑)



午後からは無線教習。何度もコースを走った。
疲れた〜。


次回からのコースを覚えてくれと言われたが、なかなか複雑で覚えられない…厳しい。
厳しい…俺の頭じゃ難しい。(滝汗)


ちなみに、誰か生徒さんが教習車で送られてました。
運転は校長さん。
う、うわぁ〜。(驚)


ただ、土曜日は人が少ないみたいですね。
もちろん、先生の方ですが。



・日曜日
14時半頃に起床。
ぐっすりと眠れたみたいだ…。(笑)


夕方、アンテナにサイトを4つ追加した。
詳細は下に書いてある。



話を無理な方向に変えてみる。(おぃ)
私は風呂好きなのだが、これからはシャワーの時期だと父に言われた。
風呂にお湯を入れると無駄な水を使うのは分かるのだが、やっぱ風呂がいい。
寮の大きなお風呂が懐かしく思えてきます…。(汗)



夜、フジの番組(なんたらA)で銚子電鉄の話をやっていた。
終盤の方はちょっとだけ知ってましたが、かなり苦難な道を歩んできたんですね…。
いつか乗りに行きたい。だから、それまで頑張って下さい。(おぃ)



・今回のレース予想
IRL予想。(FB TYPE RR)

IRL Round.8
Iowa Speedway
Iowa Corn Indy 250 

1 T.カナーン
2 J.シモンズ
3 H.カストロネベス
4 S.ホーニッシュ Jr
5 D.ウェルドン
6 B.ライス

CCWS予想。(EXPECT-CHAMP)

CCWS Rd.5
Grand Prix of Cleveland
My Expect

優勝予想:S.ボウデイ
自由予想:N.ジャニが10位
ブービー:J.ヘイレン

予想時間の期限30分前に予想開始。(汗)
2つの予想を30分で終わらせるのは、結構な賭けです…。


25分前(25:35)にCCWSの予想を終了。IRLの予想を開始。
IRLのレースは昨年完成したばかりの真新しいオーバルコース。
かなりのショートオーバル(0.894マイル)である。
ほとんど予選結果がメインなのだが…難しい。


15分前(25:45)に予想完了。
ふぅ、疲れた。
IRLの予想はかなり穴狙いかもしれない。(汗)



P.S.
前日の日記にあった地震の断層は、完全に能登半島地震とは違ったらしい。
鳥屋から羽咋に向かう断層が、海に続いてる部分ではないかと、新聞に書かれていた。


P.P.S.
自動車学校の技能が最低時間を越えた。
最低時間が15時間(第1段階)だったのだが、今日で16時間に。
私の車に乗る際は、デンジャラスな気分になるかも…。(おぃ)


P.P.P.S.
アンテナ(Kapper's Racing)にチャリ系ブログ3つと気になったブログを1つ追加。
うーん、毎回見れないと思うけど、出来る限り見たいなぁ…。