Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

I got a provisional licence

・金曜日
午前2時就寝、9時過ぎに起床。
今日は仮免試験だが、起きすぎた…。(汗)


今日はかなり激しい
とても嫌な天気だが、行くしかない。



10時半前のバスで自動車学校へ行く。
仮免は私を含めて2人が実技試験を受ける事に。
で、試験を受けたのだが、ズタボロだった。
クランクで接触したり、S字に入った時に1速のはずが3速に入ってて慌てたり…。(滝汗)
正直落ちても悔いは無かったです。失敗ばっかだったから。
が、合格だったらしい。違う意味でビックリした。(笑)


その後、もう1人の運転を見た。
自分より上手いと思うところもあったし、自分と同レベルのところもあった。
本人には言わなかったけど。



上に結果を書いたが、実際は2人分の運転が終わってから、個別に言われた。
ちなみに、この時点では合格か否かは言われていない。
この後に受ける筆記試験の教室で、実技試験の合否が伝えられた。



筆記試験は12時半過ぎに開始。前述の2人(どちらも実技試験合格)に、筆記のみの3人が追加、自分を含めて計5人が挑んだ。
制限時間30分、50問の二者択一問題。答えはマルバツ、どちらかだ。
何問か悩んだところがあったが、わずか10分で終了。
1問12秒で解いた計算になる。
試験を終えると教室から出て、廊下で待っていた。


で、試験終了間際に違う先生が現れて、合格おめでとう、先に言っとくわ」とフライング宣言。
「まだ合格と決まってないよ」と言いましたが。(汗)
試験時間が終了し、試験の出来を話していくが、この時、自分の考えと違う答えが出てきたので、「えっ、ヤバイんじゃない!?」とか思いながら、結果を待ってました。
ちなみに、「かなり早く終わったね」と他の人に言われました。(笑)


13時過ぎだったか、教室に戻る。
軽い筆記検査(病気関係)をやった後、結果が発表された。
担当した先生は、「落ちたと思う?」と聞いてくる。
私はメチャクチャ心配だったので、その質問に頷きました。
すると、満点合格と言われた。
で、「嘘だろ!?」と瞬時に言いました。んなのビックリするよ。
先生の様子から、嘘じゃないと思い、印鑑(仮免に必要)を提出。
本気でビックリした。
ただ、おまけで「実技ではダメだったが、筆記が満点ってどうよ」みたいな感じの事を言われた。



昼休み、校長先生には「早く出てきたから、試験を諦めたのかと思った」と言われたが、「賢いね」と言われた。
また、担当の先生が出てきて、「おめでとう。でも、満点はマグレだろ」と言われた。(笑)
ま、マグレです。(爆)



午後から授業を1時間受け、夕方に帰宅。
帰り際には仮免と印鑑を貰いました。印鑑の方は返却が正しいか。
夕方はかなり雨が激しかったです。



夜は午後11時過ぎからFナビ(BSフジ)。
放送するって分かってたら、最初から見てたのに〜。
最初の10分ほど見逃したよ。
内容は、岡山国際サーキットで行われたFポンのダイジェストでした。


その後、午後12時から銀輪の風(BS-i)。
Tour of Japanのダイジェスト放送だったが、新城君が中心だった気がする。
ただ、富士山ステージは何度見ても凄いですね。


で、すぽると
フローランさんの対談シリーズがまた始まりましたね。
UEFA会長のは4回とも見ましたが、今回はレキップ紙(2回構成)ですか。
日本にはありえない「スポーツ100%の新聞」で、フランス西部では大衆新聞とかも含めて発行部数が1位だとか。(驚)
第2次世界大戦前はロト紙(TDF考案の新聞社)で、つながりが良い感じだ。(謎)
ツールネタについては、こちらに書いてます。



・土曜日
4時〜5時の間に就寝、15時半に起床。
よく寝た。(笑)



夕食は焼肉を食べた。
久々の焼肉で…美味しかった。



20時前からBS2で茄子の映画(茄子・アンダルシアの夏)がやってた。
分かってたら最初から見てたよ〜。最初の7分ほど見れなかったんだよ〜。(涙)
で、なかなか良かったですね。特に実況のナレーターが。
CS放送の人かは知りませんが、この人はプロじゃないかなぁ、と思った。
ゴール近くで話題(?)の悪魔おじさんが出てましたね。今年のジロにも居たらしい。
結構似てると思う。


あとは、終盤のゴールスプリントに爆笑した。
か、顔が激しいよ…。(滝汗)
実際もこんな感じで、気迫のこもった顔でゴールスプリントをやるのだが、映画は度を越えすぎ。
ただ、ストーリー的にはいい感じだったと思います。物足りないとこもあるけど。(3日レースだったら…とか)
ネタ元がブエルタで、チームもSaico(Saeco)やらPフォン(T-モバイル)やら、ネタの判るのが幾つかありました。
しかし、選手名でザメンホフって…。エスペラントかよ。(おぃ)
もう1回は見ても良いかなと思います。



25時かそこらにカーグラTVをやってたので見た。
前に何度か見た事があるが、それらはかなり前だ。
今回はランボルギーニの特集を組んでいた。それも、JLOCの20周年イベントに潜入。
なかなか豪華なネタかと思います。
GT300マシンやLMカー(2006年型)が出てきて、個人的に喜んでました。
ヴィンテージもの(初代機)もありましたが、あんまり興味無いのが本音…。(汗)



・今回のレース予想
IRL予想。(FB TYPE RR)

IRL Round.9
Richmond International Raceway
SunTrust Indy Challenge 

1 T.カナーン
2 S.ディクソン
3 S.ホーニッシュ Jr
4 H.カストロネベス
5 S.シャープ
6 V.メイラ

CCWS予想。(EXPECT-CHAMP)

CCWS Rd.6
Champ Car Mont-Tremblant
My Expect

優勝予想:S.ボウデイ
自由予想:G.レイホールが10位
ブービー:A.フィギー

IRLはナイトレース(短縮日程)なので、この時間で予選が普通に終わってるのだが、CCWSは予選1回目しか終わってないので、かなりフライング状態ですね。
それでも、当たったら嬉しい訳ですが。(笑)



P.S.
ジョナサン・ケイナー氏の星占いサイトを見ると、今日までの予報が当たってるように思えた。

 今週、難問が一大フィナーレを迎えるでしょう。暗いトンネルの先に明かりが見えてくるでしょう。延々と続いた夜にひとすじの朝日がさすでしょう。本当?そうなんです。本当なんです。少なくとも、ある重要案件が動き始めるはず。もうじきあなたの状況は今よりもずっと楽になるでしょう。

受け取り方は色々だが、今回の予報は当たってるなと感じた。
仮免に漕ぎ着けたからね。
1週間前は、今回も当たらないだろうと高をくくってたはずだが…。(汗)



P.P.S.
カテゴリーにRadsport XXXX(XXXXは西暦)を追加。
今後、チャリレースの記事に過去のものから付けていく。
ちなみに、Radsportはドイツ語で自転車競技という意味です。


また、GeneRallyも追加。Gamesカテゴリーと併記して使う予定だ。
GeneRallyとは、私が遊びまくっているフリーなレースゲームです。