Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Black Tarmac, Black Sepang, Black Future, Black History

Daijiro Kato - 加藤大治郎

いつの間にか7月になりましたね。
梅雨は当分続くでしょうが、米(アメリカじゃなくてライスの方)には影響がないのだろうか。
例年より期間が短いと言われてるし…。



・日曜日
6時半頃就寝、15時過ぎに起床。


夜はレースをテレビで見てた。
22時からはBS日テレスーパーGT第4戦(セパン)。アグリさんが居ました。
レースの方は波乱含みでなかなか面白かったが…。
それにしても、舗装が真っ黒になってました。(今年舗装したらしい)
来年のマレーシアGPは、晴れればタイヤに厳しいかも。
その後は、F1(フランスGP)を見てました。
雨が降ったら面白かったでしょうね。
ただ、クビサとハミルトンの戦いやアロンソハイドフェルド/フィジケラの戦いも凄かったですね。



・月曜日
朝6時半頃就寝、15時過ぎに起床。


寝るのが遅くなった理由…

1 mixiの画像を作るのに1時間以上掛かった
2 画像のアップが出来なくなった
3 トラブル対処法として、自分のお気に入りだった画像2枚を消去した
4 新たに画像2枚を補充、1枚は消去前も使ってた奴
5 使おうと思う画像を探し出し、画像を加工する
6 加工した画像をアップ

画像のmaxは3枚なので、2枚は保管用(稀に使用)、3枚目がメインなのだが、エラーがおきまくって画像がアップできず。
保管用2枚(このうち1枚はバックアップなし)を渋々消去。
バックアップが無い画像(大のお気に入りだった…)の代わりに、浅田が写ってる画像を探し出し、追加。
大学の友人なら、どこで撮ったかが分かると思う。誰かさんの服が写ってるし…。(汗)


4時・5時に寝るつもりが、朝6時半になっちゃったからびっくりしたよ。



夕方、mixiの画像を結局変更した。
生き残っていたお気に入りの画像の代わりに、加藤大治郎さんの画像(上部に掲載、ヨーロッパの画家のイラスト?)を追加。
とは言え、消した画像(小さいサイズ)も加藤さんの画像だったんだけどね。


MotoGPを本格的に見始めた最初のレース(2003年開幕戦/鈴鹿サーキット)、インパクトの強い死に方だった。(いつぞやにも書いたが、これと同じビデオに入ってるのがF1第3戦ブラジルGPだったり…このビデオには、かなり負の印象が強い)
日本人初のチャンピオンは、当時で言えば、彼しか考えられなかったが…。
ここ数年はバイクレースから離れてるので、MotoGPの状況は知りませんが、まだ何人か知ってるライダーが残ってるみたいですね。
ちなみに、MotoGPを全戦マークできたのは2003年だけでした。2004年からG+(CS放送、視聴不可)の放送に代わったし、大学に入学したし、どっちにしろ全戦マークは不可能だったんだけどね。



また、久々にプロフィールを更新。
例のカテゴリー検索やらを追記した。



18時過ぎに自動車学校へ行く。
月曜日の時間設定が遅いのは、夜更かしに備えてるからです。(滝汗)
で、18時前に自宅前を送迎バスが通ってビックリした。予定の20分前です。
走ってバスを追っかけたが、運転手のおっちゃんはバスを止め、「後で戻ってくる〜」と言ってたので、待ちました。
18時20分頃に出発。


学科を1時間受けて終わりなのだが、最初の1時間が暇だったんで寝てた。
最後の1時間は授業を受けた。


明日は朝から行きますが…眠い。