Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

PCM 2007

Pro Cycling Manager 2007

PCM 2006(昨年7月10日の日記、変なネタ付きです)



・火曜日
25時半過ぎに就寝、朝9時過ぎに起床。
7時間半睡眠だが、身体にはちょっとハードかも。



いつの間にやらツールが4日後に迫っていた。正直、何も準備してないよ…。
昨年と一昨年のリザルトがコンプされてないというオチもあるし。(滝汗)


また、私が注目するソフト、Pro Cycling Manager Season 2006の最新版、Pro Cycling Manager Season 2007がいつの間にか発売してたよ〜。
今年はデモ版が無いみたいなのでがっかり…。
でも、欲しいなぁ。
PSPバージョンもあるらしいが、そっちは要らない。



午前10時過ぎ、自動車学校へ。
送迎バスの中でラジオから思わぬ曲が流れてきた。
小松未歩「謎」
な、懐かし〜。(涙)


それにしても、今日1日は鬱な気分だったなぁ。
授業は2時間受けたが、2時間とも同じ先生だった。
うーん、先生が悪いと言うわけではなく、微妙な悩み事が出てきたり…ってとこか。
てか、先生は全く関係無いんだけどね…。


昨日から職員の一部が草刈りをしてた。
小さな敷地とはいえ、自宅の何倍もの敷地、かなりのゴミの量が出る。
私もちょっとだけ手伝いました。(おぃ)
のこぎりを久々に使ってきたが、き、筋力が…。(滝汗)


夕方、送迎バスの中で爆睡してた。
あんま眠れてなかったし、なんか疲れたし。
先生方を手伝ったのが原因ではないと、私は思っているが。
で、自宅でも3時間寝てました。



明日も午前10時のバスで行きます。
午後から授業なのだが、15時のバスでは間に合わないので。



・水曜日
午後2時半頃就寝(よく覚えてない)、9時過ぎに起床。
睡眠時間は…およそ6時間〜6時間半といったところか。


昨日は夕方に眠ったのがきたのか、夜は眠れなかった…。



朝、バスに乗ったのだが、外に出ると既に居た。
時間的にもヤバイと思ってたが、居たか…。


学校に到着する。
かなり眠気があったので、ベンチで眠ってた。
が、気持ちよく眠ってる間に、召喚される。
「仮免の試験で後部座席に乗って欲しい」との事。
試験を受けるのが1人しか居なかった、アンド、暇人が私だけだったという訳で、また乗ってきました。
卒業試験ではないので、敷地内をぐるぐる回るのみ。
なかなか面白みが無いなぁ〜、とは思ったが、私の時よりもコースが複雑だ。
すげぇーよ。(唖然)
まぁ、教官がコースを言ってくれるんだけどね。(笑)


私個人の感覚では、完璧に私よりも良かった。
少々ミスは見えたが、私ほど明らかなものではない。
んで、用済みの私は待合室のベンチで暇そうにしてました。(滝汗)



今日は3時間連続で救急の授業を受けてきた。
この授業中、どうボケようかと1年近く前から考えてきたが、結局ボケれなかった。(おぃ)
てか、先生がボケを許さない感じの人だったから。
だから友人よ、ゴメン。(おぃ)


ちなみに、もう1人受けたのだが、例の仮免君だった。
バッチリ受かったらしい。
試験は90点だったらしいが、受かったんだから。
彼曰く、友人達は落ちると予想してたらしい。
ギャフン、だね♪(謎)


救急の授業、1時間目はビデオ鑑賞、2時間目は教科書、3時間目が実践という、3段階設定なのだが、3時間目は脳内が暴走してた。
もう俺、抑え切れなかったもん。色々と。


手順はこんな感じ。

1. 負傷者を発見する
2. 周囲を確認し、負傷者に近寄る
3. 外傷が無いか確認する
4. 援助を呼び、救急車やAEDを準備する
5. 気道を確保する
6. 呼吸や何らかの動きがあるかを確認する
7. 人工呼吸、心臓マッサージ(2/15)を行う
8. 4セット終了後に確認する

ん、何か足りない気がする…今日習ったのに。(滝汗)


で、脳内での演出。(以下の2ボケは実際に言った訳ではありません)

#1 What's wrong!?
#3 Nancy, Nancy... Nancy!!
#4 Please call 911, and bring AED.

まず英語版ね。
何故ナンシーと叫んでるかは私にも謎です。

#3 元気ですかぁ〜!!
#4(1) AEDを呼んで下さい、救急車を持ってきて下さい
#4(2) 911を呼んで下さい!

これが日本語版。
4番は無駄に2パターンあります。


最初は変な事を考えて笑ってしまったが、最後は何とかまともに…。
あぁ、面白かった。
ちなみに、先生には「笑ったら怒られるよ」と言われました。
多分、実戦の時は笑わないと思いますが。


今日は19時に帰る予定だったが、バスの運転手が少ないと言う事で、21時前まで待ちました。
でっかいバスに単独で搭乗。
自宅近くは…み、水が〜!!(慌)
靴がびしょ濡れになりました。(涙)



P.S.
PCM関連のサイトをアンテナに2つ追加した。
英語サイトですが、いつか買う時の為に…。(笑)
また、ツール期間中の日記は1日ずつ書いていきます。
次回で大量掲載は一端終わるかも。