Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Driving training in Tollway

昨夜も遅くまで起きてしまった。
朝5時近くまで起きてました。
もう少し早くに眠る予定だったが。



朝10時前に起床、10時半にバスで自動車学校へ。
で、1時間ほど待合室で眠ってた。
が、先生に召喚される。
「試験の第三者として乗ってくれんかな?」てな感じのセリフ。
で、乗った。


うーん、運転者はなかなか上手い。
俺自身が自分の運転の車に乗るよりも(現実には不可能だが)、安心感は絶大だ。
月とスッポンとも言える。(汗)
ただ、最後の方はちょっと厳しかった感じがした。



午後からは高速教習へ。
メチャクチャ調子乗ってましたが、やっぱ俺は危ない…。
先生(上記と違う人)はいつも通りの感じでツッコんでくる。
あと、私のおだて方が関西風らしい。
えっ、関東と関西はやっぱ違うの?(おぃ)


なかなか珍プレイが連続し、先生がかなり疲れてました。
私はそれをほとんど自分の責任と認めませんでしたが。あ、5割認めたな。(笑)
先生は「明らか9割は責任あるだろ」と言ってたが。


ドライブ中は色々なネタを話してました。
休憩時に自動車学校の官報(?)を見たり、ドライブ中に選挙のネタで会話したり…。
会話の中で聞いてたのだが、先生はどこに入れたのか全く分からなかった。



夕方にバスで帰宅。
そのまま昼寝。よく寝た。(笑)



明日は午後から出動します。