Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

貴方がここに居て欲しい

・8月26日(日)
テレビ。
22時からSuper GT(BS日テレ)。第6戦・鈴鹿1000kmだった。
色々と事故があったり波乱があったり、逆転劇があったりと、かなり目まぐるしくレースが展開されてました。
178周のレースで、残り40周くらいから雨が降りだす。
これはなかなかおいしいスパイスになったようだ。
20周程度で雨は止んだが、やはり雨が絡んだレースってのは楽しい。(ドライバーの方々にはつらいと思われるが)
雨用タイヤに交換するタイミングや、ドライタイヤに交換するタイミング。各チーム、ピット戦略が交錯し、レースをより面白いものにしていく。
ピット任せだけでなく、コースに出た時も、タイヤのハンデ(新品タイヤ対摩耗タイヤ、レインタイヤ対ドライタイヤ、などなど)があったりして、みるみる差が詰まったり、オーバーテイクしたり。
ナイトセッションに入り、最後の方でまたもや雨が降ったが、こちらは波乱無くレースは終了。


これだから耐久レースってのは面白いんだよな。(おぃ)
GT500の優勝マシンは6時間ほどで完走した。



GT終了後(23時50分過ぎ)、F1(トルコGP)にチェンジ。
数分見損ねたが、レースは全部見た。
ただ、テレビの電波の調子が悪い。何が原因なのかよくわかんないけど。
アンテナなのかテレビに由来するものか、それとも携帯電話なのか、他の要因なのか、と考えるが、ジャンル外なので結局原因は分かんない。
これにより、レースがところどころ見れなかった。(足して1〜2分近くか?)
ハミルトンがかなり不運(マクラーレンではアロンソが好き)でレース的には面白かったが、マッサが断トツでしたね。
彼にトラブルが起きるのを期待してたんだけど…。(笑)
ちなみに、フェラーリライコネンが好きです。そろそろ逆襲してもいい頃だよね。(おぃ)
でも心の中ではマクラーレンのタイトル獲得を祈ってたりする。結構複雑。



・8月27日(月)
色々とやってたら朝になって、いつの間にか昼になってた。
13時頃に昼食。
そっから昼寝兼仮眠で6時間。


今日はあんまり調子が良くなかったな。
うちの親父には色々と言われるし。
まぁ、何もしようとしない私が悪いだけなのだが…。