Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

27th All Japan High School Quiz Championship

・9月7日(金)
高校生クイズが面白かったですね。
今年はビデオ録画しませんでしたが(むしろ出来ませんでしたが)、ツインリンクもてぎを使うのは茂木駅に着いた時点で読めました。(おぃ)
だってラルフ君だもん。(謎)


毎年見て思う。
「俺も出ればよかった…」ってね。
後悔しても遅いんだけどね。



高校生クイズの後は、銀輪の風(BS-i、23時30分〜24時)を見た。
自転車のアジア選手権や世界選手権に挑む前に行われた合宿の様子が映ってました。
説明が長ったらしいけど、つまりは合宿です。(笑)
名前を聞いた事のあるベテランと聞いた事のある若手が頑張ってました。もちろん、名前を聞いた事のない若手も頑張ってました。



・9月8日(土)
朝6時半起床。昨夜はうたた寝してて、午前3時くらいに布団に入った。


で、昼は焼肉。
腹がいっぱいでラーメンを残してしまった。


その後、地区の祭りを見た。
来年、父が班長になるらしいんで、来年の為の予習。
久々に獅子舞を見たが、私がやってきた地区とは色々と違った。太鼓のリズムはちょっと似てたのに。
自分のとこは藁草履(わらぞーり)に足袋をはいてましたが、こっちは天狗役が足袋、獅子舞役が作業靴でした。
暑い日には厳しいだろうなぁ…。
ただ、なんかミスったら上級生が下級生に叱咤してて、なんか意識強いな〜って思って見てました。
私のとこはそんなの無かったんで。練習の時はそこそこ厳しかったけど。
あと笛があったのは新鮮だった。私のとこは無かった。
笛があると歌の色合いが増します。新鮮だった。(2回目)


夜、寝てた。死んでた。(滝汗)



25時からWRC 2007(BS日テレ)。
木曜日深夜の再放送。私はそれを見なかったので今回の時間を選んだ。
ちなみに、今回はニュージーランドのレビューだった。


レグ1、グロンホルムがローブを10秒以上引き離して終了。


レグ2最初のSSで4位と5位が入れ替わる。ラトバラが4位、アトキンソンが5位。
タイヤのチョイスの影響でローブとグロンホルムの差が開いたり閉じたり…。
中盤でローブが逆転。この時点で3位のヒルボネンと1分程度の差。
レグ2終了時点でローブがグロンホルムに対し僅かなリード。前日の10秒以上の差をひっくり返した。


レグ3、ローブとグロンホルムの優勝争いが過熱する。
ほぼ毎ステージでトップが替わる展開。
最終的に勝利したのはグロンホルム
350km走ってコンマ3秒の差。
ローブは「0.3秒差で負けたのが悔しい」と語っていた。


ラリーの結果、グロンホルムとローブのポイント差が10点に開いた。