Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

い、妹の日!?

・9月5日(水)
午前と午後は爆睡。
夕方に起床。


就職関連のイベントが7日にあると思ってたら、6日だった。
そんなバカな〜。(汗)



・9月6日(木)
カレンダーを見ると妹の日と書いてあった。
何故!?(この場合はなにゆえと読んでくれると嬉しいかも)

現代に活躍する女性の多くが妹であることを発見した「兄弟型姉妹型」研究の第一人者で漫画家の故畑田国男氏が提唱し、氏が代表を務めていた「妹の日」実行委員会が1991(平成3)年に制定。

妹の可憐さを象徴する乙女座(8月23日〜9月23日)の中間の日の前日。

毎年、その年に活躍した「妹」だけを対象とした「日本妹大賞」を授与しており、これまでに有森裕子岩崎恭子きんさんぎんさんの妹である蟹江ぎんさんなどが受賞している。

だそうです。知らなかった。
ちなみに、弟やら兄貴やら他にもあるそうです。



起床4時40分頃。
昨夜はうたた寝してたんで、もう凄い状態になってもおかしくなかったが…就職イベントがあるせいで寝れない!(おぃ)
列車の中で寝りゃいいか。



10時頃、家を出るつもりだったがまず腕時計が壊れた。
これは9月1日に金沢駅の某所で買ったもの。最悪だった。
デザインだけで買った私も悪いが…。
さらに雨が降ってきた。傘を取り出すのにタイムロス。


…で、結局乗ろうとしてた列車に遅れた。
これに乗れてたら、かなりいい感じだったのになぁ。


次の列車で金沢に向かう。
到着したのが13時過ぎだった。
すぐさま昼飯を購入し、駅前の地下広場で食べる。
が、デザートのポテチに手を伸ばしてた時、途中でポテチ落下。
内蔵量の4割近く残ってた。うわぁーん。(涙)
渋々、落ちたポテチをレジ袋へ…。


レジ袋をごみとして処理した後、某店へ再登場。
腕時計を購入した。
今回は試着させてくれましたが、試着時と2回目のフィット感がちょっと違った…。(汗)
まぁ、時計は壊れませんでしたが。


14時近く、就職イベントの会場に到着。駅からバスに乗り継ぎ、会場近くまで行った。
予定よりおよそ1時間〜1時間半遅れだった。
まず、入場前にエントリーシートを書く。内容は簡単だったが、てこずった…。
で、いくつか企業の方にお話を伺い(そういうの上手くないですが、ある会社の方と話が出来たのは個人的に良かった)、某社の説明会に招待される事になった。
てな訳で、10日にまたもや金沢へ行ってきます。今度こそ履歴書書いておこうっと。(おぃ)


…下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる。



イベント終了後、1階にあった美術系の展示を覗いてきた。
なかなか面白い形の作品があったね。
微妙にガンダムっぽい形の花瓶(?)やら、ちょっと(と言えるレベルかは知らないが)いびつな花瓶やら…。
色々ツッコミながら見てました。(おぃ)


で、外に行こうとしたら、学生さんがわんさか登場。
な、何だ!?と思いながら外に出るが、身体が人ごみを嫌悪してる。(汗)
屋内カムバック。玄関の水槽を見てました。


ある程度(10分ほど?)経ってから、バスに乗る。
金沢駅で下車。
駅の中をぶらぶら回って、18時過ぎの列車で帰還。
車内では爆睡してました。
自宅到着は20時前。つーかーれーたー。(滝汗)


その証拠に、夜、うたた寝してました。



にしても、金沢駅にも通過列車があるのか〜と思ったら、貨物列車だった。
そりゃ仕方ないか。(おぃ)



P.S.
久々にロト6を買ってみた。
金沢駅で3口(600円)購入。


ナンバー

#1 06/12/27/30/34/40

#2 02/06/14/20/26/33

#3 01/07/19/21/33/43


んで、当選番号。

03/05/19/20/23/27 B40

うわっ、前半に偏ってる。やっちゃった…。
#2が読みとして1番近かったかもしれない。ハズレだけど。


ちなみに何度か買った事がありますが、1度も当たってません。
学生の身分である以上あまり購入できないのがあるし、あまり購入しないってのもある。