Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Wat was gebeurd?

タイトル、オランダ語「何が起こったんだ!?」です。
マジで何が起こったんだろうかと思ってしまいました。



・9月10日(月)
F1イタリアGPは最後の最後にうたた寝してました。
うわぁーん。(涙)



朝6時半頃に起き、10時に家を出ました。
乗る予定の列車2本、両方ともギリギリで間に合い、金沢には12時半過ぎに到着。
その後、金沢駅前の地下広場で昼食。
13時前に今日の会社説明会の会場となる都ホテルに到着した。
で、完成してなかった履歴書を完成させたが…うわっ、誤字がある。(汗)
空欄とかもあるし。(滝汗)
この時点で、この会社は終わったなと確信しました。


13時40分、会社説明会の会場に到着。1番乗りだった。
なので、1番前の席に座る。(座席は横4列、縦5列か6列ほど)


14時、会社説明会がスタート。
映像やら資料やら色々な話を聞きました。


終了予定は16時半だったが、17時を過ぎた。
説明会終了後、配布されたアンケートを書き、履歴書とともに提出。金沢駅へと向かった。
アンケートの中身はまともだった(てか自分の書いた文章でちょっと泣けてしまった…)と思っている。が、履歴書重視と言われたので、果たしてどうなるのやら…。(滝汗)
ちなみに、説明会には10人前後来てたようです。



17時半頃、金沢駅でそばを食べてた。だって美味しいんだもん。(笑)
天かすのそばを頼んだのだが、天敵の月見が入ってた。
仕方なしに、つゆと混ぜて食べた。そばは美味かったんだけどね…。(おぃ)


18時過ぎに金沢を出発。で、ちょうど某社から電話が。
しかし、満員に近い列車の中、電話をするのは凄く迷惑だ。
なので、1時間以上放置しました。(もちろん用件だけはチェックした)


20時前、自宅最寄り駅に到着。
メモを準備し、某社に電話をする。
遅くなった事に対し、その方に謝罪の言葉を言ったが、果たして謝罪になってたかは不明。
自分は緊張してたんだろうな。多分。



…ふぅ、疲れた。



・9月11日(火)
9時半頃に起床。
10時過ぎに昨日の書類審査の結果が発表された。
で、目を疑った。


合格だよ、オイ。


てな訳で、14日の1次審査(面接)に行く事が決定した。



夜は25時〜26時に就寝した。