Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Paopao Beer

Paopao Beer Cycling Wear

・9月15日(土)
パソコンつけながらうたた寝してた。相当眠かったんだろうな。
で、朝の10時頃だったかに起床。



夜はWRC2007(25時〜25時半)を見るつもりが…うたた寝で時間経過。
木曜夜は面接のお陰で見なかったし、実に最悪だ。
22時頃までは記憶があったのにな。


で、ムシャクシャしたのでWOWOWの列車番組を見てた。
海外の列車にもいつか乗ってみたいなぁ〜。



・9月16日(日)
朝まで起きてた。朝の10時頃だったか。
で、眠って起きたのが16時半頃。



22時半からSuper GT(BS日テレ)。
野球中継の延長で30分遅れた。うわぁーん。
遅れなかったらF1見てたんですけどね。

内容はもてぎ戦。
予選はノックアウト方式。F1方式をほとんど真似たものだが、なかなか新鮮だった。

GT500…16(4)→12(4)→8
GT300…25(5)→20(10)→10

思わぬ波乱があったりして面白かった。
TOY STORY号が車両規定違反で最後尾だったり…。


にしても、ARTA8号車は130kgのハンデ。実際は規定により100kgだが、それでも速いってどうよ。
まぁ、先ほど出てきたTOY STORY101号車も最大規定の80kgで頑張ってた時があったが。


レースは最初っから荒れっぱなし。
抜いたり抜き返したり、即刻コースアウトしたり、劇的なバトルがあったり…。
特にGT500の中盤から終盤にかけてのバトルはカッコ良かったね。
ペナルティが来たのは残念だけど…。


でも、トップ2台は無風状態。
GT500のTAKATA童夢18号車は今までの悪運ぶりが嘘のように快調な走り。
GT300は予選から好調だったユンケル・ポルシェ26号車が素晴らしい走りを見せる。
どちらも2位以下に大差をつけて優勝。

にしても、ユンケル・ポルシェの新ドライバー、ファーンバッハのドライビングは凄いねぇ。
次回以降も活躍しそうだ。



昨日から、石川ではツール・ド・のと400という自転車のイベントが始まってて、新聞にも記事が載ってたのだが、見ただけでFDJやらクイックステップやらゲロルシュタイナーやら…メジャーどころのジャージを着てる方々が。
しかし、それ以上に私を驚かせたのは、茄子・アンダルシアの夏で有名(?)なパオパオビールのジャージが!!(右上画像参照)


んなの売ってたのかよ!!


っと、あった。これだ。(こちら)
開発元がパールイズミらしい。ビックリ!!



・今回のレース予想
Fポン予想。(EXPECT-CHAMP)

F-Nippon Rd.7
Sportsland SUGO
My Expect

優勝予想:本山哲
自由予想:M.クルムが8位
ブービー:吉本大樹

今回のフォーミュラ・ニッポンは無給油戦(通常は義務である給油作業の免除)。
なかなか面白い事になるんだろうね。
もちろん、給油作戦を取るチームもあるだろうから、戦略が交錯する様相はまさに勝つか負けるか、って奴かも。(おぃ)


ちなみに、いつもの予想方法だったら柳田君がブービー予想なのだが、今回はちょっとだけ幅を広げた。
優勝予想も然り。