Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

高校野球初観戦 - 2007年秋季石川県予選1回戦

先攻が北陸学院、後攻が小松工。
1回裏の途中から見てきたが、北陸学院はかなりエラーが目立っていた。
キャッチャーが盗塁阻止をしようと思ったら、遊撃手が取りこぼしたり(キャッチャーの球がそれてるのもある)、外野から内野に球を投げただけで内野陣が球を取りこぼしてたり、更にはピッチャーの暴投…。
試合は5回コールドで小松工が勝ちました。


スコアボード

 Name  123 45  R  H E
北陸学院 000/00| 0| 2|7
小松工業 191/3X|14|13|0 (5回コールド)

エラーが7つって試合を、私は初めて見た気がする。
私の遊んでるゲーム、ココシミュでも見かけないよ。(汗)


北陸学院が初勝利を挙げれば、チームの士気が上がるのは間違いないんだけど、創生期ゆえの悩みか。
まずは守備力を上げて、エラーを減らすのが先決かもしれない。
時間がかなり掛かるけどね。
試合に慣れればミスも減ると思うんだよね。
また、相手が強かったので2桁失点になったかと思う。私の母校が相手ならば、もう少しまともな試合をしてたかも。勝てたかは知らないが。



小松工は4回まで背番号13が投げる。第2ピッチャーか。4イニング無安打。無四球までは分からない。
更に5回に違うピッチャーに交代。第3ピッチャーか。1イニングを被安打2で抑えた。


北陸学院は5回表にチャンスを作ったが、得点にはあと一歩及ばす。
ピッチャーの球はよかったが、四球が何度か出てたので、試合慣れが必要かと。



スーツ姿で観戦してた私、日差しに負けつつも、試合を見てて悲しく、いや、虚しくなった…。(涙)