Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Friends, are you happy?

今日は就職説明会(金沢)に行ってきた。
起床は午前4時前。そっから寝れなかった。
朝9時過ぎ、半分眠いまま列車に乗り込む。



金沢駅には11時過ぎに到着。
そば屋さんでそばを食べ(座り食い)、会場へ。
12時近くに到着。(前回は14時…開始から2時間ほど後に到着)
開始時刻はもうすぐだが、人はやはり居ました。


前回の倍近くの企業が登場。
途中何度か休憩するが、その時に少し上の方(26歳と言ってたかな?)が私に話しかけてきた。
転職向けでもあるのだが、新卒が多いと言っていた。(その方は転職向けのブースの社員だったので、ちょっと困ってた)


また、就職を勝ち取る為の秘策を幾つか教えてくれた。
結果論で言えば、今回はそれらは出来なかったが。(汗)
本当に感謝してます。ありがとうございました。


4社の話を聞いてきた。
3つはそれなりに良いかな、と思った。
受けるのは自分自身が決める事だが…早めに決めよう。


就職説明会の途中、高校時代の友人に出会った。
前回も似た感じの人を見かけたが、やはりそうだったみたいだ。
愛知の方で内定を1つ貰ってるらしい。本人は不満そうだったが。
だからこっちに来てるのか。(笑)


16時過ぎに友人と共に会場を出て、金沢駅へ。
友人とそばを食べ(立ち食い)、ホームへ。



帰宅は19時過ぎだった。
あんま眠ってなかったので(仮眠をちょっと取ったが)、ホントに疲れた。


うぅ、F1予選、生で見たかったなぁ…。(涙)