Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Wonder of ”Closed Note”

クローズド・ノートの不思議、みたいな感じのタイトルです。



・10月1日(月)
うぅ、昼11時まで起きてたから、その後が長引いた。



にしても、朝10時半頃に私の携帯に何度か電話が…。
番号を調べると、松下関連の会社(福井県内)だし。
なんかの詐欺?(おぃ)


しかし、そういう企業に応募した記憶が無いのも事実だったり。
新卒詐欺?(謎)
今日はほとんどの会社で秋採用の入社式だったらしいし。



ちなみに、私は携帯を携帯らしく使ってない奴です。
出掛ける時しか携帯を肌身離さず持ってません。
なので反応不可。
電話を聞いてたら、面白い状態になったかもしれないが…。(おぃ)


でも、ただの掛け間違いだったりして…って、それが普通の答えか。
酷い想像をしてた気がする。(既に手遅れだが)



・10月2日(火)
夜、企業説明会絡みのとある企業から、面接試験の電話が来た。
地元でやるらしく、日時は4日の13時からと指定(注文?)した。
ただ、この企業の面接に受かっても、最初は契約社員らしいです。
でも、仕事をしないよりはマシかな。


さて、明日は履歴書作るかな…。
そろそろ雛壇も作っとこう。(おぃ)



P.S.
原作本も何も見てないので、ただの素人発言で済ませますが…クローズドノートってなんか相手の男性に迷惑かけてない?とか思ったり。
日記に書かれてる男性と主人公の恋してる男性は違うらしいが、どちらに近寄ってくのだろう…。
もし前者だったらおいしいだろうね。(おぃ)


でも、日記から始まるストーリーってのは女性の心をくすぐるのだろうか。
ロマンチックなストーリーかもしれないし…。
男性である私には分かりませんが。(笑)


最後に…他人の日記を読む事で、プライバシーの侵害をしてそうですが、そこは無視ですか。(おぃ)



以上、YUIさんの歌う映画主題歌だけは欲しいと思った浅田でした。