Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Washi-Washi Swindle

タイトル、ワシワシ詐欺



・10月12日(金)
2時半頃就寝、7時15分頃起床。
よって、かなり眠い。



昼、父の用事をやってきた。
かなりの額を持ってたが、1時間後にはそれが全て無くなった。
その用事とは…学費の振込み。
息子にやらせるのもそう居ないのでは、とか思ったり。
約50万を持って行き、銀行に行ったは良いが、新しい規則をすっかり忘れていた。
10万円以上振り込む時は、その人の身分証明が必要なんですね。ワシワシ詐欺のお陰で。(おぃ)
日頃は自動車に乗らない人なので、もちろん免許証は持ってない。
家までとんぼ返りだよ、コンチクショウ。


で、何とか用事を済ませた。
あまり寝てないのも含め、疲れて夕方は眠っていた。



テレビ。
23時半から銀輪の風(BS-i)。
ニッポメイタン(NIPPO梅丹)第2弾だった。
なかなかな人気度ですね。
今回のレースはシャトールー・クラシック。
プレゼンの時、福島兄の喋りが面白いらしいですが、フランス語が分からない。
でも、面白そうな感じであるのは伝わった。


25時頃にBS1トライアスロンの世界選手権の放送が。
トライアスロンの選手がロードに進出したらどうなるのだろう、とふと思った。
ワンデー(1日)レースで活躍しそうな気がするのだが…どうかな?



・10月13日(土)
プロフィール&アンテナ更新。
ブログを1つ追加。


今日は起床した時間に驚いた。
夜8時前だったか。寝たのが朝6時ごろだったと思うのだが…。



テレビ。
23時半からチューボー(MRO)。
なかなか面白い人たちがそろってました。
ピアニストで女優って凄いなぁ…。


25時からWRC2007(BS日テレ)。
今回はカタロニアのダイジェスト。

ラリー開催前にコリン・マクレーの追悼イベント。
カルロス・サインツや、ルイス・モヤ等、名立たる方たちも来てたらしい。


SS1をグロンホルムが取るが、SS2でソルドが逆転、SS3でローブが首位に。
この展開が続くと思いきや、SS5とSS6のタイヤチョイスが運命を分けた。
ドライ先行のフォード勢はグロンホルムヒルボネンがドライのSS5で1-2。対するシトロエン勢は少々ウェット気味。もちろん、タイムは3位以下に沈んだ。
が、レグ1最後のSS6は雨。シトロエン勢がローブ・ソルドの1-2、フォード勢は3位以下に。
この時点で3位のグロンホルムが10秒ほどの差に。


レグ2、8ステージ。
グロンホルムもついて来てはいるが、実際はシトロエンデュオの優勝争い。
差もどんどん離れていく。
トップ2は15秒前後のタイム差を維持、ソルドにはチームオーダー(ローブを勝たせる)が出てるものと思われる。
グロンホルム(3位)、ヒルボネン(4位)はトップから50秒近くの差に。


レグ3、最終日。
グロンホルムも時々勝つが、時既に遅し。
ローブ、ソルドのシトロエン1-2、3位グロンホルム、4位ヒルボネンだった。


それにしても、グロンホルムの後釜にヤリ・マティ・ラトバラが噂されてるらしい。
ラトバラ、よくぞ成長したなぁ…。
嬉しくて涙が出ちゃう。(おぃ)
また、ソルドも成長しましたね。
チームオーダーが無ければ、もっとラリーを盛り上げてたでしょう。

次戦はフランス・コルシカ島
スズキのSX4も投入されます。
どんなラリーになるのか、今から楽しみでもある。(既に始まってるけど)