Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Fukuoka Don’Tacos

コリン・マクレー追悼画像

・10月26日(金)
15時50分起床。ショックだった。
昨夜は3時頃に眠った記憶があるが、時間は覚えていない。
最低でも11時間は寝てたような気がする。(汗)



テレビ。
21時台、ガイアの夜明け(BS Japan)。
全部見てませんが、サザビーズ北米部の役員(元美術館職員)やら絵描きのマネージャー的人が出てました。
オークションの最高峰はサザビーズとどこだったかなぁ…忘れちゃった。
サザビーズの人(60過ぎてる)に関しては、北米部の社長が3年かけて口説いたらしい。
それほど重要な人だったんだな。
次は日産GT-Rの復活劇。福岡で見れたら見るつもり。見れないだろうけど。


22時台はNHKBSニュース
なんか気になるネタがあったが、忘れてしまった…残念。


23時半から銀輪の風(BS-i)。
今回は作新学院高校の自転車部が舞台。
トラックかロードで活躍する、雨谷一樹君も登場。
栃木県出身の競輪選手の内、半数以上が作新学院高の出身だとか。
わか杉国体(秋田)のチームTTとかも出てました。
来週は世界選手権らしいが、見れない…。悔しいなぁ。



・10月27日(土)
午前3時に就寝、7時半過ぎに起床。
4時間半の睡眠では後々支障が出てしまう…。


朝、ゆうパックを送る。
久々に送った。



11時20分、NHK-BS1X-Games
競技はラリーだった。で、形式も昨年とは色々と違った。
今回はラリーアメリカに準じるルールらしい。グラベル用のタイヤでターマックという話があった。
前回は普通にステージラリーだったのだが、今回はタイマンのTT勝負。トーナメント方式でやっていく。


前年シルバーのコリン・マクレーも登場。が、ド派手な転倒で早々と敗退。
彼の登場時、上部テロップには9月の事故でお亡くなりになったという感じの文章が書かれてました。
もしかして、これが彼にとっての最後のラリーだったのだろうか、とも思った。
前年ゴールドのトラヴィス・パストラーナは、勝負に勝つもコースアウトで失格。
勝利から一気にどん底に落ちちゃった…。


ファイナルはかなり盛り上がった。前半遅れていたドライバーが後半に盛り返し、おいしい展開に。
てか、4秒を盛り返すのは並大抵の技術じゃムリだぞ。本気で。
これらムービーは下に。



夜、かなり眠かった。
なので、0時頃に就寝した。



P.S.
四国アイランドリーグ四国・九州アイランドリーグに変わる。
理由は福岡と長崎の加入。
で、福岡のチーム名を公募しているらしい。
残念ながら、浅田は福岡県内の大学に通っているので、応募できる権利がある。
なので、アホらしい名前でも送ってみようかなと思う。(笑)

応募方法 : 官製はがき、または、FAX
応募期限 : 11月6日必着

応募先 :
福岡球団準備室
福岡県福岡市中央区天神3-4-10 天神西茂ビル302号

FAX : 092-714-2138

うーん、始球式の特典はおいしいけど…私にはきついな。(おぃ)


P.P.S.
X-Games 2007 Rally Semi-Final 1
(Block - Gelsomino v.s. McRae - Bosley)


X-Games 2007 Rally Semi-Final 2
(Pastrana - Edstrom V.S. Foust - Beavis)


X-Games 2007 Rally Final
(Foust - Beavis V.S. Block - Gelsomino)